
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

お金って、必要な時に入ってくるから心配しなくていい?! そんなのアリエナイです。バカですか?

お金って。
必要な時に入ってくるから、心配しなくていいとか、、、ナイナイ。アリエナイです。

なにその考え。
甘すぎてヤバイです。


必要な時にお金がナイから、困っている人が多いんです。


だから私は、
かさこさんの、このブログにすごい共感しました。(以下、タイトルとURL)

「お金は必要な時に天から降ってくるから管理しなくても大丈夫とかいうエセスピ系のバカさ加減について」
http://kasakoblog.exblog.jp/24987937/



これ最高!本当にそう。

お金って、管理してキッチリしていても、なくなる時はガサーーとなくなったりします。

もちろん。
「天下のまわり物」と言うだけあって、生きたお金の使い方をしたら、帰ってくるそうですが。まぁ、そんなことよりも、「お金の心配しなくていい」とか、そんな甘すぎる考えでは、「生きていけないよ」と言いたいです。


貯金や投資をしていても。
経済なんてどうなるかわからないので、ハイパーインフレとかなったら、崩壊したソビエト連邦みたいに通貨価値が70分の1になって、老後の年金で生活していた人たちが、ごそっとホームレスになったりします。(でしたよね、たしか)


そんな時に思い出すのが、ちきりんさんが、貯金よりも常に稼げる能力を身につけるのが一番良い、、、みたいなことを言っていて「そうだな! 本当その通り」と妙に納得してしまいました。

貯金も大切だけど、投資もしつつ、そして常に稼げる能力つければ、なんとか大丈夫な気がする。



ちなみに。私には、
銀行の住宅ローン担当の友人が二人いるのですが、彼らは「住宅ローン破産処理」もするわけです。

もうね。話を聞いてると悲しくなりますよ。

あかりさは、昔にファイナンシャルプランナーの勉強していたのですが。
たしか、住宅金融支援機構で貸して貰えるのが、年収の7倍なんです。(今さっきみたら、10倍くらいまでオッケーな借入額が出て来た。なにかの間違いだろうか、、、?)
とにかく、めっちゃ借りれるんですよ。


だけど現実は、7倍でローン組むと普通に生活できなくなるんです。けど、ローンは組めてしまう。

不思議ですよね。

なぜなら、国は住宅を建ててそれをバンバン売って購入してもらいたいから。
つまり経済政策なんです。住宅ローン破産になろうが知ったこっちゃない。
それを知らずに、ローン組める=支払えると、思い込んでしまうと大変なことになります。


手堅く生きたいです。


だから。
お金が必要な時に入ってくるなんて、マジで幻想です。入らないから消費者金融があるし、自己破産もあるし、お金回らなくなって事業失敗で倒産もあるんです。



それがいいたいのでした。



「お金は計画的に」これに限ります。







あかりさメール鑑定、受付ております。只今、結果までお時間を頂いております。それでも良い方のみお願い致します。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in

転職に迷ったら、どうする?どうする? 占いしてみる?

あかりさは、転職めっちゃしてます。


転職って悩みますか?

私は、悩むには悩みますが。
せっぱ詰まった転職はあまりなかった記憶です。
一番の理由は、実家ぐらしだったので、基本的に次の日から家賃や光熱費に困る!とならなかったからです。

一人暮らしの方すみません。その部分は参考にならないかもしれませんが、転職に関しては色々してます。

新卒で最初の2ヶ月でつまづいて、転々としております。めちゃくちゃかもしれません。

たった2ヶ月です。

新卒で世間知らずだったから、うまく立ち回れなかったのが原因かもしれません。
よく自分のことがわかってなかったから、本当は接客業が向いているのに、事務にいった為に苦痛で仕方なかったのかもしれません。


色んな要因はありますが。


もし、あなたが今転職で悩んでいるならば、なにが原因なのかを紙に書き出しましょう。

そして、辞めた時のデメリットとメリットを見比べます。
そんなの書かなくてもわかるって、思うかもしれません。ですが、視覚でみるのとゴチャゴチャした頭で考えるのはぜんぜん違います。

今なにを不安に思っているのか、書き連ねてみてください。
プライドだけの問題かもしれません。給料の面かもしれません。人間関係のもつれかもしれません。


もし続けるのだとしたら、それらを改善しなくてはなりません。

なんでも「無理」と即答するのではなく、どうすれば道は開けるのかを本気で考えてみてください。

たとえば。
やめることで、すべてがクリアになるけれど、不安が原因だとしたら。その不安が何なのか?

転職が見つからないかもしれない不安であれば、準備してから最低限の生活を守れると決めてから、やめるのでもいいです。

心がズタズタであれば、すぐにやめてみるとか。
一時的には、生活の為に希望としないスーパーのレジ係をしてもいい。ひとまず心を落ち着けることが先決です。落ち着いたら、またレジ係を辞めて新しく就活すればいいんです。

次に転職して入るからには、絶対社員で続けなればいけないとか。 失敗は許されないとか、そーゆー凝り固まった考えだと、いい風に物事は動いてくれません。
心を落ち着かせ安定してから、新しく進みたい方向へと歩けばいいんです。

それだと嫌だー!というならば、社員を募集していない場所にも積極的に電話をかけたりして就活しましょう。この会社に絶対就職したいと熱い思いがあるならば、必死に面接でアピールできます。

勤めながら就活も全然ありです。

生活かかってますし、面接でそーゆーのがネガティブな面でなく「仕事やります!やりきります!」みたいなポジティブで映れば成功なんです。

ゴチャゴチャ書き連ねましたが、これを読んで甘いと思われるかもしれません。

それだったら、今の職場にいますか?
どこまで我慢できますか?
体を壊すまでなら我慢しますが?
鬱になってやばくなっても居続けますか?

今の状況を変えたいと本気で、願うならば変えられます。自分の行動ひとつで変えることが出来るんです。


多少めちゃくちゃでもいいです。
倒れるまで、その場所に居続ける必要なんてありません。長期的にみればマイナスです。

そんなことわかりきってると、言われそうですね。
そうかもしれません。
わかっているけど動けないんですよね。

けどわかっているだけでは、本気でなにも現状は変わりません。



どんな思い込みでもいい。
自分は出来るんだと、自己肯定を持つことはものすごーーく大切です。


それから行動すること。


どうやってどの方向で行動すればいいのか?
と、心を整理するのは大切です。

そしてうまく整理が出来なくて、ゴチャゴチャしているからこそ、ひとつずつ文字に書き連ねるんです。

面倒かもしれませんが、結構スッキリします。


そして改めて転職するにあたって、どう動けばいいのか?と考えてみてください。

もし転職しなくても良さそうで、そっちの方を心から望んでいるならば、どうすれば楽ちんなのか?を考えることも必要です。



あーもーわけわかんない。
誰か助けて。。。と、思った時は、ぜひ占い鑑定もオススメです。自分の本当の気持ちや今なにが引っ掛かってて、どう動けばいいか?まで教えてくれるからです。


ものすごくおもしろいです。



タロット占いは、あなたのお助けになれるはず。
今はネットでも無料でタロット占いしているので、そういうのもやってみる価値あります。結構、腑に落ちること多いと思います。










あかりさメール鑑定、受付ております。只今、結果までお時間を頂いております。それでも良い方のみお願い致します。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in

占いで、未来が当たるからって、全然すごくないから。そんなのどーでもいいからね。

本当、どーでもいい。


占い鑑定が、未来を当てたら凄いとかではありません。
そんなもの当てなくていいんです。
むしろどうでもい。さらに悪い結果としてなら、当たらないで欲しいです。


では何の為に、未来予想があるのか?


それは、このままで進むとそうなりますよと、いう事です。
それだけに過ぎません。


回避したいならば、対策や問題を掘り下げて行動すればいいだけのことです。

結果の未来が望むものならば、そのまま歩いてオッケーだよと教えてくれるものです。


どちらの回答にせよ、心がスッキリします。
腑に落ちる感覚を味わえると思います。



現実をしっかりみつめる。



その目的にやっています。
現在の状況って、たいてい当たっていませんか?「なるほどね」と納得すること多いはず。(個人的にはそう感じます)


そこから、自分が歩きたい方向の未来へと道を作っていくんです。


いいですか。


占い鑑定結果に沿って歩くのではなく、自分が人生を決めて道を選択して歩くのです。

迷ったり立ち止まったりした時に、その確認や背中をそっと押すアイテムが占い鑑定なんです。


ぜひぜひ、占いを生活の一部として取り入れて貰えたらこんなに嬉しいことはありません。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in

16歳のメイドさんも使っていたニベアクリーム。ヒジとヒザが大切。

メイド喫茶の話です。


こないだから。

自分と友人の為に、美肌になる秘訣ブログを書いていたのですが。
ニベアクリームを連呼していて、思い出しました。


それは、、、。

メイド喫茶で先輩だった、当時16歳の女子高校生のララちゃん先輩(仮名)と一緒に事務所で、他愛もない会話をしていた時でした。


私がメイドの仕事前に、ヒジとヒザに、ニベアクリームをぬりたくっていたら。

それをみたララちゃん先輩は、「あかりさちゃんもやってるんだー。私もそこカサカサになるよー。クリーム塗るよね」と笑顔で話してくれました。


16歳の女子高校生でも、ニベアクリームをヒジとヒザに塗るんだ、、、と変な感動をしてしまいました。
若さピチピチで「学校の宿題がまだ終わってないぃぃ」と叫んでいる子ですら、ヒジとヒザは、カサカサになるんですよ。

知ってましたか。
私は知りませんでした!←うざい?


新発見というか、そんな昔のこと(自分にも高校生だったこと)すっかり忘れていました。


男性は、自分のヒザとヒザをほとんど気にしたことなんてないと思います。
が、女性は違います。
ヒジとヒザは、梅干しが乾燥したみたいにカサカサになって場合によっては、白い粉をふくんです。

それで、年中半袖メイド服の場合、腕を見られますよね。その時に目に入ったヒジがカサカサだったら、がっかりしませんか。「うわー汚い」とか、「手入れされてない」とか思いますよね、きっと。

それを見越してしっかりケアするんです。
仕事前は特に、ニベアクリームをしっかり塗りました。プライベートではサボっていても、仕事はしっかりキチンとが基本です。


ニベアクリーム青ボトル、本気でオススメです。

ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベア スキンミルク しっとり 200g

金額を気にしないのならば、ハッピーのもオススメ。香りがすごく良い。好みです。けどその分だけ価格は高くなります。

ニベア ハッピータイム ボディミルク スウィート ハッピー 200g

ニベア ハッピータイム ボディミルク スウィート ハッピー 200g





ちなみ今まで書いてませんでしたが。
こっちのニベアはダメでした。(以下)


ニベア スキンミルク さっぱり 200g

ニベア スキンミルク さっぱり 200g


白いボトルのさっぱりタイプは、目とか皮膚の薄い部分に染みて、痛いーーーとなったので却下。



話はそれましたが。

16歳でも、素材そのままではなく手入れは必要ということを言いたかったのでした。

どんなに綺麗な素材をしていても、手入れしなければボロボロになります。
反対に私みたいに大したことなくても、手入れすればそれなりに見えます。マシになります。

外見もそうだし、中身もそうです。


みんな綺麗になって世の中ハッピーにしよう。(なんの話だ、、、)



そして。
外見と中身は繋がっています。外見を変えれば心は楽しくなってくるので、綺麗にそして中身で困ったことがあれば、あかりさ占い鑑定まで。

スッキリしましょう。

メニューに記載していないことでも、ご相談くだされば嬉しいです。






あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in

「占い師がなぜ魔女なのか?」という答え。→「あかりさって、魔女?」と聞かれたことがあるから。

どーでもいいことなのですが。


「」「なぜ占い鑑定師なのに、魔女なの?」と、知人に聞かれたので理由を書きます。


ひとりが聞くってことは、同じこと聞く人がいるはずなので、またこのURL貼り付けてLINEで送ろうと思ったからです。




それは8年くらい前。

職場の男性に「あかりさって、魔女なんですか? なんか魔法のドリンクとか飲んでるんですか」と、真顔で尋ねられたからです。


「違いますけど。なんで?」


「異常に若く見えるから」


「そうですか、、、魔女ではありません」

と、淡々と答えたのですが。


今思えば「魔女です。気づきました?」と、答えれば良かったかもしれません。
オモシロイですよね。そーゆーの。



今はまだ普通になりましたが。


昔は異常に若く見えることもあったようです。

職場によって、年上ばかりに見える人たちの集まりだと異常に若くみられるし、その逆で若くみえる人たちの集まり職場だと特に気にされません。たぶん。たぶん。。。



さらに。
声もアニメキャラの女の子みたいな声なんです。
昔から声が幼くて、キンキン声というか、本当よくあるアニメキャラの女の子の声です。
自覚メチャあります。


だから、余計に魔女だと思われたのかもしれません。


そーゆーこともあるし「魔女」になりたいーー!!

魔女、魔女、魔女、、がおーーー!!(叫んでます)

って感じです。


魔女と呼ばれる昔の賢い女たちは、占いもやってました。さらに薬草使って薬剤師さんみたいなこともやってました。


だから好きなんです。
薬草と占いって大好きです。


ついでに魔法帽子も欲しいです。





こんなのもハロウィンでかぶりたい。
ハロウィンデーのメイド時代に魔女っ子衣装を着ていても、私は帽子が面倒なので、かぶらないでいました。

当時は魔女に興味がなかったからです。

それをちょっと後悔しています。けどけど、帽子かぶったら動きにくいからね。
動きにくいから、ウエイトレスするのが難しくなりますから。



そんなこんなで。
魔女と言う理由は2つ。

「職場の人から魔女?」と聞かれたから。
「魔女になりたいから」です。


というか、なりたいというより、魔女だから。魔女です!!
あかりさ魔女です。←言い切った。


人はいつでも変われます。
変わりたいと思った瞬間からです。だって、心はそっちに向いているから。そーゆー行動を取るようになるからです。


占いをして「変わりたい」「きっと大丈夫」と思った瞬間から、新しく道って開けていくものです。
そこから、未来予想結果も瞬時に変化、修正されていきます。


占いって、怖がらなくても大丈夫です。
私が実体験済み。
またそーゆー話も書きます。





おしまい。




こんなあかりさ魔女に占いして欲しい方がいらっしゃればどうぞ。




あかりさメール鑑定、受付ております。
現在、鑑定結果にかなりお時間頂いております。ごめんなさい。(´・ω・`)それでもオッケーって方のみでお願い致します。

ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in

「すべての出会った人に感謝」とかゆー、ブログってやばい。マジオカシイ。と言うこと。

これこれ、この方、masatoさんのブログ記事を読みました。まさにそさう。

masatoさん。全然、知らない方なのですが。
かさこさんがツイッターで貼り付けていたので「おおーー! この記事やばい」と思って私はブログに貼り付けてみました。




masafreestyle.hatenablog.com




極端かもしれないけれど、こーゆー「すべての出会いに感謝」って、私も読んでて正直ちょっと受け入れがたいところがあります。即、画面落とすかな。
ちなみに「素敵な出会いに感謝」ならば、納得です。

アメブロって、そーゆーの多いですよね。いや、別にアメブロを攻撃しているわけではありません。いやしているのか?(ブログ本文が異常に見にくい構成とかも、間違って広告押してしまいそうです。気になるモモエリさんのブログも、アメブロなんで、動く広告すごくてキラキラ飛ばしすぎて、見にくいです。)

それに比べてはてなブログって、ものすごーくシンプルに出来ているので好きなんです。

すみません。
話がそれました。

まぁですが。
「すべての出会いに感謝」って、たぶん書いている人はそんな深く考えてないと思うんですよね。

「ブログ読んでくれてありがとう。知らない人だけどこうやって繋がれるの素敵。ずっと見ててね。応援してね」とかゆー意味じゃないのかなぁ?と。

もしくは「キラキラブランディング」ですかね。
ブランディングだとしたら、気持ち悪いです。書いてて寒気してきました。

けど本当。「すべての出会いに感謝」って書いている本人は、なーんにも考えてなさそうです。
「おはよう。いいお天気ですね」な感覚だと思う。それをそこまで掘り下げたmasatoさんオモシロすぎます。

私ならどーでもいいから、スルーしてしまうかな。


そして。
「出会い」といえば、占い鑑定では「運命の出会い」とかいう表現を使ったり使わなかったり。。。

運命かどうかなんて、後になってわかるものだと思っています。
だって未来は、これから変えられるんです。自分の手で作っていけるんです。だったら、そーゆー「これって運命かな」なんて考えたりしなくていいです。
むしろ、そうじゃなかったらショックになるので、余計なこと考えなくて良いです。

少しずつ近づいていって、結婚だとか、なにか大きなことを共にする親友なり友人になった時「運命の人」だったのかなと、思う程度でオッケーです。

占い鑑定の未来予想は、予想に過ぎません。そこからどうするのか?が、自分にゆだねられているのです。

今の自分と未来予想をみつめながら、どうありたいのかを、確認して行動しましょう。

ゆっくりでいいんです。
急いで焦りすぎはよくありません。
ひと息ついて歩いていきましょう。

未来は自分の手で変えられるのですから。



あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in



占い鑑定で多い悩み。「彼の気持ちが知りたい」でもそれだけでいいの?

占い鑑定をさせて頂いて、多いのは恋の悩みです。
本当に多いです。

大好きな人がいて、「気持ちが知りたい!」というもの。

そうですよね。
誰でも大好きな人の気持ちは知りたいです。それがどんな結果であろうと(たぶん)、知りたいです。


だけど占い鑑定で知っても、そこから先はどうするのか? どう動けばベストなのか?迷ってしまいませんか。


たとえ相手が、自分を好きだとしてもどうやってそれから、お付き合いする方向へ持っていこうか?と、悩みます。


そんな時こそ、占い鑑定が役に立つのです。


どう動くのが、恋人として一緒にいられる確率が高くなるのか? その具体的なアドバイスをカードから得られるからです。


それがワンオラクル(カード1枚引き)だとしても、カードは明確に答えを出してきます。


「今はやめておけ」「積極的に」とか。
恋愛に限らず人間関係は、「動かない」という選択肢もあるワケです。

たとえば、この鑑定ブログ記事(以下)

akalisa.hatenablog.com

正直、めちゃくちゃ好きで好きなのに、「なにもしないでいる」というのがベストと、出たら辛いです。


だけど。
よーーーーく考えてみましょう。

その人にこだわる必要なんてないんです!!
ずーーと、とらわれてしまうと、それが苦しくて恋愛って苦しものなんだと、なってしまいます。


時間がかかっても。
心の中で、良い素敵な思い出として残しておくのがいいんです。


それに時間が経てば変に「フィルター」かかってしまい、執着すればするほど良いようにみえてしまうものです。



そうはいっても、好きな心はとめられない。
というのならば、ひとまずは全然別のことをして、できるならば、物理的に離れて好きなことをすればいいんです。


そしたら、好きなことでキラキラ輝いているあなたを見て「素敵だな」と思う人も出る可能性が高くなります。不思議とそーゆーものです。



彼の気持ちを知っている、もしくは知ったならば、次はどう行動するか?です。


あかりさでは、この結果のみならば、シンプルにワンオラクルで占っています。
お試し価格540円なので、お得ですよ!
←はじめて宣伝してみました(*´∀`*)


たまには、いいですよね。



もちろん、私でなくてもご自身でカードひいても良いだろうし。
ネットでは無料で出来る占いもたくさんありますからね。
そーゆーのでも、いいので。

占い鑑定を、生活の中に普通に活用して。
出来るだけ、スッキリしましょう。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in