
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

☆朗報☆花粉症にヨーグルトは本気で効果ありました!!

過去のブログに、花粉症の為にヨーグルトをはじめましたと書きました。


akalisa.hatenablog.com



それから。

一年経ちまして、なんと!!

花粉症がメッチャクチャ楽になってるのです。


今まで、飲み薬のアレグラ、エリザスという点鼻薬、アレルギー対応の目薬を使っていました。



それが。


飲み薬のみでオッケーになったのです。

もうもう、驚きました。

本当にこんなことになるとは。

たった一年で、鼻詰まりがヒドくて眠るのも辛かったのが、快適すぎます。




と、いうわけで。

個人的には、ヨーグルトは花粉症にメッチャ効くというのが検証されました。



この時期、花粉症に悩むみなさま。

ぜひヨーグルトを毎日、少しづつ食べましょう。

きっと一年後には、劇的に変化しているはず。ダメモトでやってみてはどうでしょう。

オススメします。




なんでも。

やってみなくちゃ、わからないということ。

占いでもなんでも。

「こうした方がいいかも」と道が見えたなら、進んだらいいんです。

きっと良い風に流れると思います。





あかりさメール鑑定、受付ております。

ruru2072017☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変えてください)


24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m


ウェブページ

https://akalisa2017.thebase.in




プリキュアアラモードの「キュアショコラ」が、カッコ良すぎる件。恋愛は自由です。

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)


プリキュアです。
プリキュアアラモードです。



うちの娘が、プリキュアアラモードにどハマりしてしまい。私はテキトー見てたのですが。


この画像の左手奥にいる茶色い「キュアショコラ」に心を奪われました。(ちなみに右奥の紫の「キュアマカロン」もめっちゃ好き!)


いやいやいや。
カッコ良すぎる!
高校二年生の設定で、それも女子。
女の子ですよ。


宝塚歌劇団の男の子役みたいな。
そうそう、アンパンマンでの「しらたまさん」です。


ドキンちゃんも目をハートにして「しらたまさまー(*♡-♡*)」ってなってますよね。



ああいう感じで。
主人公の「キュアホイップ」(真ん中のピンク)も、最初はカッコ良いお兄さんだと思って、恋をするんです。デートに誘おうとしたら、「女の子」だと知ってショック!!(TдT)


けどね。
これフツーに考えて別に女の子が女の子を好きになってもいいよ(≧∇≦)bって思ってます。


私も高校生くらいの時に、好きな男の子と女の子が同時にいました。
そーゆーもんじゃないですか。


いいなぁ、恋って。
とか、めっちゃ思いました。


だからどんな恋も。
「こんな人好きになっちゃった。私ダメダメ」とか思うのではなく。 


「好きでいいでしょ。だって好きなんだもん。恋する気持ちを持つ私って最高にGOOD!」って。

そこをまず肯定的にとらえてから、今後どうすればいいのか? 悩むなりしたらいいと思います。

「私はこんな人を好きになってしまった。ダメな私」ではなくて。

「この人を好きな私がわたし!!だから私は私が大好き!!」って自分大好き人間になったら、人生も運命も変わると本気で思っています。



「泣いたり」「ウジウジしたり」「どよーん」としたり。そんな私も大切で大好きって。


そのくらい自分好きになったら、どんな恋をしても。めっちゃ輝いているはず。



そんなわけで。
「キュアショコラ」カッコ良い!!と素直な気持ちを書きました。
そんで。
個人的には、キュアマカロンになりたいです。





恋に悩んで、プリキュアたちがタロット占いし始めたら、メッチャおもしろいのに!とか、思ってしまいました。








あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in

あかりさタロット占い鑑定。「気になる人と仲を深めるためには、どうしたらいいですか」

あかりさ公開占いです。

今回はワンオラクル。

こちらは、相談内容と結果のみコピペで記載しております。他の部分はコピーしておりません。
もちろん、ご依頼主さまから了承済みです。



【ご依頼主さま】

1、占う方の名前(ニックネーム) サクラモチ
2、年齢 33
3、仕事内容(事務、営業など) ウェブ関係
4、質問の内容ひとつ
気になる人と仲を深めるためにはどうしたらいいかを教えてください。



ちなみに片想いです。言葉にしにくいですが少し複雑な状況です。




【あかりさ】


占い鑑定結果です。



サクラモチさまも気づいているとは思いますが、現状はそんなに悪くないです。
ただし、今のポジションを落とさないように気をつけましょう。今は有利な立ち位置にいますが、いつその場所が崩れるかもしれません。彼との距離を縮めるには慎重に進めることです。
まず、落ち着いてください。それから現実をみてそれを認めて受け入れる。
自分が出来る限界を考えて知ることです。出来ることからやっていく。諦めない心を持つこと。何としてでも、近づくという信念を持つ、それらが大切です。
そうすれば彼と今より距離を縮められるでしょう。


結果は、以上です。



【ご依頼主さま】 

ご回答ありがとうございました。
慎重に、距離を近づけていこうとおもいます。







という、結果でした。

サクラモチさんとのやりとりで、感心したのが「彼の気持ち」ではなく「近づくための対策」を尋ねられたことです。


これなんです!!
みなさん、これですよ。


この対策が必要。気持ちだけではなく、対策が必要です。


というのも。
「彼の気持ち」を知るだけで満足して、そこで自分でサクサク対策立てられる人なら問題ないのですが。


大抵の方が。
「どう動けばベストなの?」という答えを心の中で秘かに求めているからです。
そしてご自身で気づいてない方が多いのです。


なので、サクラモチさんは、きちんと頭の中で整理されているのだなぁと思ったという出来事でした。



おしまい。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in

占い鑑定って、自分の方向性を改めてみつめることです。

心の中がごちゃごちゃしてて、一体自分が何を望んでいてどうなりたいのか?

そーゆーのが、わけわからなくなっていませんか。
そんな時は、占い鑑定の出番です。


占いに頼らなくても。

特に女性の場合は、友人など誰かに話を聞いてもらいその途中に自分の本当の気持ちが出てきたりします。
本当の気持ちがわかったら、行動しやすくなります。心の整理がついてスッキリします。
自分が目指す方向へ歩いていけます。



だけど。
そのゴチャゴチャが、わからなくなってしまったら。やっぱりわからなくて、逆に近い知り合いに話すのもためらってしまう時。
そんな時は、心を落ち着けて自分の今の気持ちを紙に書き出して、模索するのもいいかもしれません。


ふと思い浮かんだ言葉や目に入った言葉が、メッセージとなって心に刺さってきたら、それが自分にとっての正解だったりします。


なにをやっても、どーなんだろー?となった時。
モヤモヤした心を解消するのに、占い鑑定があります。

今の自分の気持ちが、はっきり導き出されます。
それをキッカケに、するすると問題が解決することだってあるのです。


自分は今こんな風に思ってたんだーと。
その気持ちが、吐きそうなほどに、ネガティブだとしても、それはそれでいいんです。

人間は綺麗なものでもなんでもありません。
キラキラしてる人も、神様みたいにキレイゴトばかり言ってるように見える人も、みーんな同じだけ汚くて綺麗です。

それを見せないようにしているだけに過ぎません。


無理して頑張らなくているいいんです。
そーゆー自分と向き合って認めてあげて、自分だけはどんなことがあっても、自分の味方でいようと決めます。


そしたら、きっと。歩いていけます。


解決法や対策をきちんと受け止めて、行動へ繋げてみるのです。


別に占い通りにしなくてもいいんです。
それはご自身の判断です。


ただひとつの選択肢として活用してもらえたら、すっごく嬉しいなぁと思っています。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in

こんなにも「女の子」の気持ちを優しく見つめていたんだ!と思った本。「女の子の取扱い説明書」。

私は元々、メイド喫茶のメイドさんをしていました。

そこでこんな本を発見!!


メイド喫茶元オーナーが書いた 女の子の取扱い説明書

メイド喫茶元オーナーが書いた 女の子の取扱い説明書


これは、2005年から2008年までの三年間にメイド喫茶を経営していたオーナーさんがメイドさんを雇っているうちに、「女の子」ってこんなこと考えていて、こんな風に思っていたんだ!と、男性からみて目からウロコの話を書いている本です。


個人的に感じたのは、愛情に溢れた本だということ。

こんな風にメイドさんを優しく見守ってくれているオーナーさんなら、きっとこのメイド喫茶は、メイドさんにとって居心地が良かっただろうなぁと。そんな風に感じました。

結構、前の本なのですが。
心理学的な要素も含まれているので(ほとんどそう)、時代を越えて役に立つ内容になっています。

女性の私が読んでも「ああ、そうだね。この感情を言葉として表現するのかー、すごいなー」と思ってしまいました。


メイドさんは、ひとりの女の子です。
どんな女の子でも、メイド服を着るとそこで変身してしまいます。
外見は性格を変えるともいいますが、メイドさんはまさにそれです。メイド服を着た瞬間にメイドさんになりきるのです。
そんな風に分析されていて、本当その通りでした!!

私も、メイド服を着た瞬間に「カチッ」とスイッチが入る感覚がしていました。それは自分だけだと思っていたのですが、みんなそうだったんだ!と目からウロコでした。

その「カチッ」と切り替わる瞬間が快感になっていて、世界観に浸っていました。



女の子は生まれた時から、常に外見を評価され続けます。だからこそ、ものすごい時間と労力とお金をかけて「可愛く」なる努力をするのです。  

というような内容もあり、すごーい!なんでわかるの?って、感じでした。



そうなんですよね。
女性の方なら共感を得られると思いますが。
常に常に、つねに!外見評価はつきまといます。
そして外見がいい人ほど、圧倒的に恵まれる環境になる。本人の努力なしで外見だけで、ものすごく恵まれる環境になります。

だから、みんな必死。
年齢を重ねてもついてまわります。男性からはもちろん、同性からもです。


私が勤めていたメイド喫茶のオーナーさんも言ってました。
「可愛い子は、大抵が周囲から無意識に甘やかされている傾向にあるからなぁ」と。
その通りです。
ナンダカンダで許してもらえたり、御馳走してもらえたり、笑顔で愛想よく振る舞えられたり、人一倍丁寧に接してもらえたりします。
「可愛い(努力も含む)」女の子の特権です。


就職でもなんでも圧倒的に有利になる。
そーゆーのも現実です。


だからこそ。
男の子たちは、女の子の特性を知って可愛い彼女つくろうよ!みたいな本でした。



おしまい。



メイド現役時代に占い師になりたかったです!!
なんかそーゆーのカッコイイ気がするので(どーでもいいことかもしれませんが)。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in

占いって、超怪しいとか思います。実は私も思っています。

ざっくりと「占い」って、超怪しいと思っています。
だって霊感商法とかも、人によっては、占いカテゴリーに入ることありますよね。(詐欺だけど)



真っ当に占い師やっている人からしたら、本気で迷惑な話なんですが、そーゆー人たちがいるので仕方ないです。

あと、宇宙とか霊とか神さまとか、なんかそーゆーの語っている時点で、頭オカシイとか思いませんか。


私も思います。


以前に、happyさんという方のアメブロを紹介したのですが、完全に頭に花が咲いていると思いました。さらに、宇宙とか意味わからないこと言うので、変な宗教じみた人なのかなぁ?と、即画面を落としました。

だけど、、なにか気になって他の記事をみていたら
「自分大好き」満開だったので、こういう考えは大切だなと、思ったのです。



じゃあなんで、あかりさは占いしているのか?って言うと。
オモシロイんです。
会ったことない知らない人を占ってみて、それで「なにも詳細を話していないのに、どうしてわかるのですか?」と、言われたりします。


私は超能力者ではないので、なにもわかりません。ただカードやクリスタルが置いていったメッセージを読むだけなんです。

そのメッセージによって、ご依頼主さまが気づいたり深層心理に触れたりして、ご自身で回答を得ます。そしてスッキリさせる姿をみると、「ああ占いやってて良かったな」と思うんです。


それが楽しい。


もちろん、たまーに、おもいっきりハズレることもあります。全然、違うらしくて「まったく違います。。。」と言われたりすることもあるんです。


その時は「申し訳ございませんでした」と謝るしかないです。だって、ハズレたのですから。


なぜ、「腑に落ちる」のか。そしてなぜ「心に響く」のか。それはわかりません。

だけど、一般的に。
太陽が昇って月が出てくるサイクルを不思議だとは、あまり思いませんよね。それって普通でしょ?みたいな。

そーゆーものだと思っています。
心や感情は目に見えませんが、たしかに存在します。そーゆーのが、カードに現れてくるのだと。

もうね。科学的な解釈とかは出来ません。
だってわからないです。

わかるって人は、宇宙だの神さまだの天使とか妖精の話をします。けどそれで納得出来ないですよね。普通の感覚では、「は?」って感じです。


イメージは怪しいけど、オモシロイ。
ただそれだけ。




たとえば。
証券会社の社員なんて、今ではイメージ悪くないですが。戦前とかね、「株屋は玄関から入れるな」と言われていたくらい、怪しいというか、嫌がられるというか、価値が低いというか、そーゆーものだったんです。

美容師さんも昔は人の髪の毛を触る仕事なんて「汚い」「けがらわしい」みたいなイメージです。
けど、今ではそーゆーのないですよね。


時代と共に占いのイメージも変わります。
今は娯楽で済んでいますが、大昔は国によっては禁止されていたりしました。
政治を裏であやつっているとも言われていたり。本当、色々です。



今は多少なりとも「怪しい」イメージですかね?
だって科学的には根拠のないことしてますから。


それでも。
人は悩みます。
どの方向へいったらいいのか? どうすればいいのか、手は尽くしたけどわからないとか。

石でも投げて裏表で決めよう!と、思うくらいなら、占いしてみればいいと思います。
石よりも、オモシロイ気づかされるメッセージがやってくることがありますから。


気になっていた本を読んだら、たまたま目に入った言葉で救われるのも、占いに近いかもしれません。


そして。
怪しくても、占いというカテゴリーが廃ることがないということは、求めている人も多いのだと思います。


なんだか不思議です。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in

「好きな人の気持ち」占い鑑定しなくても、どこか心の中で引っ掛かりがあるなら、それは大体当たってる。

本当に不思議なのですが。


占い鑑定しなくても、好きな人の気持ちって、よーーーく相手の行動をみれば、相手が何をしたいのか、何を望んでいるのか大体わかってきます。


これは、もうなんていうか。
おそらく。
恋をすると人間は、基本的に同じ行動を取るからです。


それで。


「好きな人の気持ちが知りたい」という、テッパンなご依頼があるわけですが。



占った結果。

大抵の方が「ああ、なんとなくわかります」というような、どこか腑に落ちる言葉を下さいます。

(たまに、全然違ったりするわけですが。
そーゆーのも含めて、占いってオモシロイ。)




「心の中の引っ掛かり」ってなんでしょうね。

無意識に、薄々どこかで気づいてるんです。だけどそれを認めたくなくて、見ないようにしている。


たとえば。
好きな人は、きっも恋人がいて、正式にお付き合いしている中である。
ということが、態度や言葉から伝わっているのに、認めたくないから、必死で抵抗しているせいで、本当に見えているものが見えなくなってしまっている。


そんなことってありませんか。



たとえば。
好きな人が自分に優しい。けどその人は色んな人に優しい。だからきっと、特別じゃないけど特別と思われたい。

そんな風に感じていたら、そのままだったりします。「特になにも思っていない。大勢の中のひとり」だとか。



不思議ですね。
目に目えないけど感覚や空気、言葉や態度で受け取っている。



カードも不思議で。
何かをキャッチして、その見えないものを視覚に現してくれる「媒体」の役割をしてくれています。


話は少しそれてしまいましたが。
相手の気持ちを確認したければ、一度占ってみることオススメです。

きっと腑に落ちる感覚を味わいますよ。





あかりさメール鑑定、受付ております。只今、結果までお時間を頂いております。それでも良い方のみお願い致します。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in