鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

アニーの映画をみたら大抵の人が「感動」「良い」と思う感覚って、似ている。。

アニー [Blu-ray]

アニー [Blu-ray]

子供の頃、この映画をみてとにかく「おもしろい!」と強く感じました。
家で何度も何度も繰り返しみました。

アニーの映画やストーリーは、観たことなくても知っている人は多いと思います。
それだけ有名で人気のある映画ということです。

人気かあるということは、「感じる何かがある」からです。心に響くものがある。「良いなとおもう何かがある」のです。
舞台化、映画化されてテレビドラマ化もされています。最近もリメイク版がありましたよね。



アニー(字幕版)

アニー(字幕版)



世の中には色んな人がいて色んな考えの人がいます。
アニーの映画を「受け付けない」とか「嫌い」と感じる人もいるばずです。
それでも、大抵の人が同じような感覚になるからこそ、人気が出ます。


この感覚って不思議です。


同じ人間でも感覚や考え方方がみんな違うのに、なにかピンポイントで「感動」するものって、大体似ているだなんて、やっぱり不思議。


占いをやっていると、相手の気持ちを占うことがあるのですが。人間ってほとんど似たことを考えるのだなと、しみじみ実感しております。


ほとんどの場合、自分に置き換えて想像すれば、相手の気持ちは占わなくてもわかってきたりするものです。



私は、アニーみたいに感動出来る占い師までいかなくても、「占ってもらって良かった」って心から思われるようにしていきたいです。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

キラキラプリキュアアラモード。「キャディーロッド」が出来上がりました。最初に考えた人はすごい。

やっと完成しました。


f:id:akalisa:20170508212717j:plain


スイッチで三段階にキラキラ光るのとか、シリコンでホイップクリームみたいにデコレーションするとか。
球体が手でクルクル回るとか。
大変だしボロった部分も多々あるけど、なんとか満足。


こーゆーの手作りを最初に考えた人すごいなぁって。




そういえば。

タロットカードも、最初の人がいてその人が絵柄を考えて書いてる。アタリマエのことだけど、最初の人って本当すごい。
何もないところから、それを生みだすのですから。



何もないところから、占い結果を出すという意味では、「占う」こともすごいのかもしれません。(本当は、目に見えない何かあるのでしょうけど)


そして。タロットカードの絵柄うんぬんより、「占い」を最初に考えてやってみた人ってのも、すごいです。



なんでも。
最初はすごいですよね。





全然関係ない話ですが。
アンパンマンとかプリキュアのタロットカードが出てきたら、すごいオモシロイのになぁとか想像してしまいました。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

占い結果は、決定事項ではありません。自分の心と向き合う時間です。

占い結果をみて落ち込まないで欲しいです。

あたっている、ハズレているとか、そーゆーことが問題ではありません。


一番大切なのは、自分の心です。
今の気持ち。
占い結果をみて、どう感じるのか。どう思ったのか。
心に刺さるのか。かすりもしないのか。


色々あると思います。
その中で、心に響く感じるものがあれば、それが正解なのです。
占い結果をみて、「自分をみつめる時間」を作っているのです。自分をみつめること、現状を把握することは、これから先の未来を作るのに重要です。


大抵の人は、迷ったり混乱するから占いをします。
だから迷いを整理する。
結果をみて、改めて「やっぱり」と気づいていたことがあれば、一般的には「あたっている」のかもしれません。

なかなか自分のことって、わかりずらい。
一番わかっていてもオカシクないのに、ちっともわからない。

それは、見ないようにしているだけかもしれません。
見えていても冷静に判断できなくなっているだけかもしれません。

その部分を「みつける」。
心の中で感じることを占い結果で、具体的に可視化する。


占いってそんな作業です。



もしかしたら、ハズレているかもしれません。
それならそれで、「あ、違う」と気づくことが大切です。
ひとつ気づくことで、少しでも心の整理が出来るからです。


別に怪しいものではありません。
単純にそーゆーことです。



そして。
一番重要なことは、未来は必ず自分の手の中にあります。誰のものでもありません。
大げさに聞こえるかもしれませんが、世界を未来を変えるには自分の行動ひとつです。


現状からみるに、いい方向へ歩く為のヒントも隠されています。




小さなことでも迷って抜け道に出られないときは、ぜひ占いをオススメします。



オモシロイくらいに「あれ、そうかも!」ってスッキリしますよ。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

年齢が上だから尊敬に値するわけではない。ましてや単純に偉いとかアリエナイ。尊敬する人って、こんな人!

個人的には、尊敬する人って、あきらかに誰よりも出来るのに腰が低く思いやりで接してくる人です。


中途半端な立場な人は、偉そうにしてることが多いですが、人よりいくつも頭が抜けると、心に余裕が生まれるのでしょう。
失敗してもこちらの対応が下手でも、素晴らしく丁寧でスマートで思いやり溢れた対応をしてくれます。



学生の頃。
部活顧問の先生が「ひとつでも年上だったら、尊敬に値するから」的なニュアンスで私たち部員に話をしたことがありました。(一体なんの話でそうなったのかは、覚えていない)



単純な私は、「そうなんだー」と、なにも疑問を抱かずにいましたが。今覚えば何も考えたり疑問に思わない人間だったんだなぁ(今もそうですが、昔はもっとひどかった)と、わかります。



年齢=尊敬



なんて図式はアリエナイです。
そんなのアタリマエの話です。


年齢関係なく「精神が幼い人」がいれば、「精神的に大人」という人もいます。
育ってた環境+その人の 資質や元からの性質です。


先生から言われたことがすべてではないし、親から言われたことがすべてではない。



「尊敬に値する」「しない」は、全部自分のモノサシで決めることです。
周囲が言うからそうなんだと思い込まないことです。自分の目でしっかり確かめるのが大切。



ちなみに。
年下となると「やっぱり幼いよな」「若いと、わからないから」と、思ってしまうかもしれません。

そんな時、ふと自分を振り返ってみて「自分があの年齢の時には、どうするだろう?」と、リアルに冷静に想像してみてください。


「こんなものかも」


なんて思えませんか。
まぁ、思えない場合もありますよね。
それとも逆に、


「自分がこの年齢だったら、できなかったろうな。年下なのにすごいな」


と、思ったことがありますか。


私は両方あります。
特にメイド喫茶で勤務していた時は、それをすごーく実感していました。

20歳前後の年齢では、自分の精神年齢的にこの場所で働くのは無理だろうと、強く思っていました。
総合的にみてレベルの高い店でした。若い私なら面接で瞬時に落とされる場所でした。


だから年齢関係ないなと、ものすごーく感じたわけです。
尊敬出来る頼りになる、10歳以上も下の先輩なんて何人もいました。



その経験もあってか。
年上よりも年下のほうが「デキる人」は多いのかもしれないと思うようになりました。
義務教育でも常に最新の知識ですから、何十年前に小学生やってたのと違います。


結局は、どんな時代でもデキる人はいるので、どの世代にもすごい人や尊敬出来る人はいるということです。



尊敬されたいとは、思ったりしませんが、占いでスマートな対応が出来たらいいのになと思います。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

心の声を聞くと物事が、トントン拍子にいきやすい。インスピレーションを大切に。

占いもインスピレーションが大切だったりするのですが。
そーゆーのでなく。
私たち普段の生活から、心の素直な声をしっかり受け止めてあげると、世界は過ごしやすくなります。


すごーく単純なのですが、出来ない人が多いです。おそらく私もそのひとりです。そして、過去はもっとヒドイくらい心の声に逆らっておりました。


たとえば。
職場ですごーーい苦手な人からお茶やランチ遊びを誘われた。
さて、どうしますか?


心の声は、「行きたくない」「絶対ヤダ」。
なら従うのが良いです。それしかないです。

誘いに乗ると、当日に近づくに連れて苦しくてしんどくなります。当日はもっと最悪に辛くなります。
そしてまた、誘われる恐怖に怯えることになるのです。 


どんな理由でもいい。
とにかく断る。
丁寧にしっかり考えてキチンと断る。


断ってから。もし関係性がガラリと悪く変化したならば、遅かれ早かれそうなる、間柄だったのです。


私は以前、断ることで職場の人間関係にヒビが入るかもしれないけど、強烈に行きたくない場面に出くわしました。

心の中て震えながら勇気を出して、おもいきって断ってみました。


そしたら。なんと相手はごく普通に気づかってくれる対応だったです。その後もまったく関係性は悪くなりませんでした。むしろ良くなったくらいでした。


だから。もし心の声を無視して、別の方向へ行こうとしているなら、立ち止まって見て欲しいです。

案外、私みたいにうまくなるかもしれません。ならなかったらその時はその時です。



人生には「これしかない」という選択肢は、ほとんどありません。生活の中の選択肢は、自分で決めているのです。

心がこっちがいい!
インスピレーションが冴える方向へ選んでみてください。


世界は変わります。
もちろん良い風にです。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

キラキラプリキュアアラモードの「キャンディロッド」製作中。オモシロイと感じたら何でもやってみよう。

子供の頃から、工作は苦手です。
水彩画は大好きでしたが、なにか物を作り出すのは、ものすごーく苦手です。


なのに。
キラキラプリキュアアラモードのキャンディロッド製作は、楽しい。なぜだが楽しいです。


以下の画像がキャンディロッド。



そして。
製作中のキャンディロッドがこちら。途中経過です。

f:id:akalisa:20170504001332j:plain





隣に映っているのが、ガチャガチャで1200円かけてやっと出てきたキャンディロッド。




材料費も手間も時間もかかるけど。
なぜ作っているのか?
それは、楽しいから。オモシロイから。
毎日少しずつ、少しずつ作っています。




ところで。
前回のブログに書きましたが。
二重の生活をしているので、現状では、ルノルマンカードでら「二重生活」を意味するカードが出てきます。2回くらいひいても同じカードでした。


これも。
オモシロイです。
やっぱりカードはやめられない。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

二重の生活って、こんな感じです。「2つの家を行き来して10年」。

私はここ10年くらい二重の生活をしています。


ある時。
家庭の事情で急に田舎に引っ越しすることになりました。
私には、青天の霹靂でした。


ちなみに、私にとって田舎は、まっったく肌に合っていない場所です。

子供の頃から山に遠足に行くと、お腹を壊すし、虫にめっちゃ刺されたり。真夜中の空は星だらけで、空に吸い込まれそうで恐怖な気分になります。
虫の声がうるさすぎて眠れなかったり、田舎なので物があまり販売しておらず、欲しいものがなかなか手に入らなかったりすることで、イライラがピークになります。


田舎のこんな部分が無理! という例は山のようにあるので、割愛しますが、とにかく田舎に引っ越しすることで、心が壊れかけてしまいました。 


そこで。 
精神を安定させるために、都会(というより、郊外に近いかな)と田舎の二重の生活を送っています。家が2つあって行き来している生活です。
住民票は都会にしています。だから車のナンバーもそうです。免許証も証明書類やカードもすべて都会の方の家に運ばれてきます。


とても面倒でお金もかかります。
だけど、死ぬよりましだからそうしてます。ストレスで頭おかしくなるのは、嫌なのでそんな生活なのです。



田舎にいる時でも、心はいつも都会にあります。1日でも早く都会のみの生活になればいいのにと、思っています。



ゴールデンウイークなどの長期休み期間は、おそらくほとんどの人にブログを読まれないので、そんな自分のことを書いてみました。



だって。
この占い師さんって、どんな人?って気になったりしませんか。
顔が見えない分、私なら余計に気になります。

怪しいのかな。
キツイ感じなのかな。
穏やかなのかな。
バックヤードはどうなんだろう。
キッパリはっきりなのかな?とか色々。


なので。
機会があれば、たまに自己開示します。
それだけです。



誰か特定の人でなくても、私の現状のように自分をはき出せる場所があれば、ストレスはちょっとでも緩和されていきます。


ひとりで抱え込むくらいなら、占い師に話を聞いてもらうというのもアリです。
実際に私の友人は、お気に入りの占い師さんにさんざん話を聞いてもらうだけで、随分救われたと言っていました。

特に女性はそうです。
話していくだけで、自然と答えが自分の中から見つかったり、納得したりするものです。



占いや占い師を良い意味でうまく使って欲しいです。










あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m