鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

すっごい心地良いもので、部屋を飾ったら気分がよくなる話。

当たり前のことかもしれませんが。

自分の周囲を「好きだな」「心地良いな」と感じるもので囲ったならば、ものすごく楽しくなります。
気分も上がってストレスがちょっと減ります。


なんていうか。
実際に効率だけ考えたら「そんなもよいらないよね」と思うものが心を癒やしてくれたりします。

他人からみたら「これ無駄だよね」みたいなもの。


たとえば。
私は、こないだポスターを購入しました。
いやべつに、家にハワイデザインのポスターがたくさん貼ってあって、もう購入しなくても間に合ってるんです。

だけど欲しかった。
みた瞬間、「これ! 欲しい。買う」となりました。
眺めていたい。見ていたい。
それだけで、私の心は癒やされると感じたのです。


さっそくポスターを額縁にいれて、ハワイアンポスターを一枚外して壁につけました。
目に見えないけれど、ぶわーと私の中でなにかが溢れでる感覚になりました。
気持ちよかったんです。とにかく幸せでした。
こんなに気持ち良くなるんだーと感動。


しばらくは、そのポスター見ているだけでテンションあがります。

いいなと感じるものは、その時々、自分の心持ち状態で変化します。前はこーゆーの好きだったけど、今はこう。


それでいいし、そう変化があったときは、今の感覚で飾ってください。
きっと心がとても楽になってストレスも減っていきます。


ぜひぜひオススメします。



その瞬間だけでも癒やされるって、生きていく上でとっても大切です。




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

その時間を確保したいなら、逆算する考え方をすればいい。

たとえば、睡眠時間を必ず何としてでも8時間以上取ることが、生きていく上での最重要であれば、それを中心に生活を変えます。


この8時間睡眠を確保しないと、最終的に自分が潰れてすぐに死ななくても、気づいたらもう動けなくなるからです。


24時間のうち8時間を睡眠にあてるんだとしたら、残りの16時間の配分を考えるのです。


ここで、「仕事してるから、8時間睡眠はどうやっても確保できない」となれば、それは退職するしかありません。



え? 無理だって?
その発想がダメなんです。



だって。
ある人の人生において、8時間の睡眠を確保できないと、いずれ倒れて死んでしまうんですよ。
それをわかってて「無理発言」なんですかね。



そこまで考えなきゃいけない。


そしてそこまで考え切れない人もすごく多いです。
身体も精神も悲鳴をあげているのに、自分の感情に無視する。気づかないふりをする。
そうやって生きてしまう。


ある時、気づけばそこから復活していきますが、最初からそうならないようにする方がずっといい。



だから。
大切な時間。自分が絶対に譲れない時間をしっかり確保して生きていく。
もし意識したことなかったら、意識してみてください。


それが出来ていたら言うことなし。
出来てなかったら早急に見直すことオススメします。








やばいです。
ブログ2日もすっとばしてしまいました。
たぶんこれが、はじめて。

まぁ。しれっと更新しちゃいます。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

神と女神に囲まれて!復活。それはお世話になってる病院でのこと。

「神」っていうのは、私が1年ほど前に見つけた名医のことです。病院というか、医院なのですけど。


こないだ。
またもや点滴していたのですが。
その名医は、私の様子をみるなり「大丈夫。楽にしてあげるからね」と優しく声をかけてくれるんです。


そして、その通り!!
めっちゃ楽になる。
地獄から天国に駆け上がるみたいに、するんと浮上するんですよ。


ちなみに、その医院は点滴室があって。
名医は点滴が好きらしく。
なにかあると、すぐに薬を入れた点滴をしてくれます。
それが、めっちゃ効く。



人によりけりですが、自分にとっての名医です。



それで。
自宅で家族に「もうあの医師、神だ」と言ったら。
「いや。医師だから、それ神じゃないから」と笑っておりました。

点滴をしてくれるのが当然のごとく看護師さん。
この医院の看護師さん、5人くらいにしてもらったことがあるのですけど、みーんなメチャクチャうまい。


点滴もれが、1度もなしです。
これね。本気で凄いことです。


だって私は、人生において数え切れないほどの点滴を受けてきましたが、ものすごい頻度で液もれします。

体内の血管を突き破って点滴される場合が、ほとんどなので、体内で血液と薬がもれまくり、次の日には腕が大きな青タンになるのです。

どうやら血管が柔らかく細いらしく針を指しても逃げまくるんだそうで、過去に色んな看護師さんから「刺しにくい、、、」と言われたことが多々あります。



そんな私の血管を最初から、するんと刺して痛くない。跡も残らない。


マジで女神。
女神レベル。


「あそこの医院は、神と女神がいるーー! 本当すごいわ。やばいわ」と、言っていたら。
「いやそれ。だから医師と、看護師でしょ。ふつーでしょ。神じゃないから」と自宅で、ゲラゲラ笑われました。



いいんですよ。
なんでも。
私が神と女神だって思ってるから。



そんな風に私も「あかりさでないと、占いしてもらう気にならない」と言って貰えるようにいきたいと思っています。
ってか、すでに誰かにとって、そうなってたら嬉しすぎ。




そんなこと思ってました。




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

自分にとっての大切な時間は確実に確保すること! これがあるから生きられる。

自分にとって、何が一番大切か。
それは、その時々で変化します。


だけど、根本的には。
自分と向き合う時間、自分がホッと好きなことを出来る、リラックスして完全に頭の中を日常生活から遠ざけるというか、良い意味でどこかに追いやる時間ってすごーく大切です。


こーゆー時間を確保してこそ、生きていけます。
毎日少しずつ溜まっていくストレスをうまく逃がせられます。
忙しくなればなるほど、その時間が削られていくわけですが、そこを何としてでも死守する!って気持ちで生きていくと、するんと生きていけます。


だけど。
そこすら死守出来なくなると、仕事も出来なくなってしまいます。日常生活に支障をきたすからです。



世の中には、それを死守しなくて自滅する人が沢山いるんです。



かつての私みたいに、オーバーワークで倒れまくって、入院したり、しょっちゅう体調崩したり救急車の常連か?!と、思うようなメチャクチャな生活していても、まったく気づかない人。


今思えば、
「いい加減、人生の優先順位が間違ってるよ、なんの為に生きているの?」と、どこからか言われてるみたいでした。



というわけで。
無理しないでいきましょう。
多少いい加減なくらいで丁度いいんです!
あ、もちろん人にも寄りますが。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

なにか「オカシイ」体調不良がおこったら、「休めてね!」と強制終了されます。

しんどいのに無理してたら、強制終了になりませんか。
私は、なります。
というか、みんな強制終了になります。


身体って本当にすごいなと思うんです。
無理矢理に休息をうながしてくれてるんですよ。
「今、休んどかないと、本気でヤバくなるよ」って。



ちなみに、今日の夕方から声が出なくなりました。
厳密には、ほとんど出ていないので(少しは出る)、ヒソヒソ声のみでの会話だけ。


単純に風邪からくるものです。たぶん。
通常風邪をひいても私の場合、ほとんど声は影響ありません。喉はメチャクチャ痛くて眠れないレベルで腫れるのですが、声は普通に出ます。


ですが。
本当にたまーに、数年に一度レベルで声が出なくなります。
「いい加減、静かにしろ」と、誰かに言われているみたいです。使いすぎとか、余計なこと話しすぎなのかもしれません。(幸いにして、占いには影響しないので、すごく助かっています。)



たとえば。
急に倒れてしまう。
急に吐き気がする。
急に頭痛がする。



そういう、あちこちの不調って。
なにかがズレてるとか、どこかオカシイから、それを軌道修正しようとして、今していることを「強制終了」させて休息をとらせようとしているんです。




だから。
最近、なにか体調の不調が続くと思ったら、強制終了を感じていたら、生活を見直した方がいいかもしれません。
案外、無理に無理を押しているのに、自覚症状ないまま過ごしている人もいます。


自分の身体に耳を澄ませてあげたら、もう少しいたわってあげたら、楽になること間違いなしです。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

自分の胸が「ドキドキ」「キュン」としたら、それは大切にする感情

この「ドキドキ」「キュン」は、恋にあてはまるというわけではありません。


もちろん。
恋でもいいのですけどね。



そうじゃなくって。
なんかこう、日常生活において。
胸が「キュン」とすることって、ありませんか。
普段は、まぁないですよね。あったら楽しいですもん。けど、その「キュン」を無意識に押し殺してるかもしれません。


本当は好きなことになのに、好きじゃないと思ってみたり。
本当は興味あることなのに、興味ない振りしてみたり。
本当はすごーく気になることになのに、気のない振りをしてみたり。




どうしてそんなことするのでしょう。
周りの目が怖いからかもしれません。
もしくは、自分の思ってる理想?とするイメージした自分ではないから、否定したいのかもしれません。


要は単純に、自分の心に素直になればいいだけのこと。



まぁ、普段からそうじゃなかったら、難しいのかもしれませんが、周囲がどうこう言う言葉よりも、一般論とか言う。わけの分からない得体の知れないものよりも。


自分の「ドキドキ」感じるいい意味でのトキメキの方向へいってみましょう!!



これって、超オススメです。
私はこないだから、アニメにハマったのですが(マクロスとか好きで、たまに他のアニメにも沼に落ちます)、今回の沼は深そうです。


同じく沼に落ちた友人がいるので、2人してアニメの話してニヤニヤ(・∀・)しております。
傍からみたら、めっちゃヤバイ空気を漂わせているかもしれません。


いや、それでもいいんです。
人に迷惑かけてなくて楽しんでいるだけなんで。
「あの人、アニメにハマってる。ダサ! オタク?!」なんて、勝手に思わせとけばいいんです。
だって。そんな言葉は私の人生に関係ありませんから。
私もヤンキーファッションとかみてドン引きしているので結局は同じなんです。

みんな、そーゆーものです。
そんでもって、案外他人は他人のことなんて、本気でどうでもいいと思っています。


心が気持ちいい「キュン」とする方向へいってしまうと、人生充実してきます。普通の生活をしているのに、すごく、楽しくなってきます。



だから。
自分の本当の感情を、誤魔化さずに生きましょう。
その方がもっとずっと楽しんでやっていけます。   






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

レジンアクセサリーを値引きしてもらったけど、複雑な気持ちになった話。才能が眠っている。

こないだ。
レジンアクセサリー作家さんから、オーダーの品物を受け取りました。

すっごく綺麗で可愛くて、テンション上がりました。
嬉しくて身につけて使っているので大満足です。
オーダーしてから数日で出来上がってました。仕事早すぎです。

梱包も丁寧でメッセージつきで友人に渡す分にはラッピングまでしてありました。
さらに別で購入した髪飾りアクセサリーのデザイン違いが「プレゼント」として同封。

そしてなんと、購入時に自動的に値引きされていました。

最初、金額間違いだと思って「金額違いませんか?」と尋ねたら「いえ、あってます。このままでご購入ください」とあったので「お値引きですか? お値引きは望んでおりません。オーダーで色々注文しましたし、ワガママきいてもらってるので大満足だからです」と言ったのですが、「お気持ちです。心苦しいのでお願いします」と言われてしまいました。



すっごい微妙な気持ちになってしまいました。



ものすこく満足だったのです。
購入金額以上の満足が得られていて、もう少し上乗せ金額でもいいのでは?と、すら思っていました。


それが少しではあるけど値引きされるって、なんだかわからないけど、そこにマイナス感情が入り込んでしまったのです。


なぜだろう。
わからない。



一般的には、値引きされたら嬉しいですよね。
だけど、値引きされて嬉しくないって、変なの。



自分で自分がわからなくなってしまいました。
こんなに可愛くて綺麗な商品を作れるのに、「素人なのでこんなに貰うことはできないです」と言い切ってしまうんです。
もったいないな、と思いました。
だけどレジンアクセサリー作家さんからすると、プロとしてお金を貰おうと思う心づもりで作っているワケではないので、すごく緊張もしただろうし、きっとプレッシャーになっていたのだろうと思います。


ご丁寧に商品には、手書きメッセージつきでした。
「はじめてオーダーという経験をさせて頂いてありがとうございました」等、記載されていました。


世の中には、他人からみたら「すごい!」と思っていても、もっと出来る他人を見比べて「いやいや。私なんてダメですから。下手だし」と言ってしまう人がいます。
本心なのかもしれませんが、素直に気持ちを受け取ってほしいなと、感じました。


どんなことも。
その道の一流といわれるプロは、すごいです。
ピカピカしてます。
誰でもそんな人になれるわけではありません。


ですが。
そんなピカピカのプロの作品だけが欲しいのか?と言われたら、世の中全員がそうではありません。


金額的なことも出来上がるまでの日にちもセンスも、人間性もあらゆることが絡まってきます。
みんながピカピカ一流の作品を購入するわけではないんです。


私が扱っている占いもまさにそうです。



そして。
世の中には、こんな風に才能を眠らせている人がいるんだなと、実感しました。





それだけです。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m