鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

すごい人なんて、いない。そこには、どれだけやったかが問われてくるだけ。

すごい!!って。思う人の努力って半端ないです。 私達が想像絶する働き方をしています。 レスもメチャクチャ早いし、仕事出来ます! これって。 その人がどれだけ集中してエネルギー使ってるか?ってこと。 ほとんどの人は、なにか無駄な動きをしていて。あ…

他人と比較するなんてことは、今すぐやめること。

これこれこれ。 ついみんなやりがちなこと。私もやってしまいます。 リアルに「あの占い師さんすごい。メチャすごい。それに比べて私、努力も知識も足りなさすぎでしょ?!」ってちょっと、へこんでしまうこと。 このかさこさんのブログ。 ぜひぜひオススメ…

モチベーション? そんなの上がらない時はある。それを踏まえて生きていく。

たまに。 「モチベーション上がらないんですけど、これどうやったら、ずーと、キープできますか?」みたいなこと尋ねられたりするのですが。 それ無理です。 ええ、あなたが人間である限り「ずーと、キープとかあり得ないです」と言います。 どんなことも。 …

占いって、深層心理を暴いてしまうものです。グサグサ刺さります。

占いって、ぶっちゃけ。 グサグサ刺さります。 私、たまーに自分を占う時があるんですけど。 心を落ち着けて!!と言い聞かせながらやってます。 本当に、緊張するんです。 心にグサグサ刺さる感触があって。 もう見たくないものを提示させられている。 深層…

すぐに結果を求めても出ないから。それが普通です。

わたしも、誰でもすぐに良い結果になりたい。 どうやったら近道になるの?って。 あのですね。 そーゆー近道はないです。 近道って思ってても実際は、近道じゃなくて、そこに到達するまでにどれだけ努力してきたの?って話です。 私、漫画家の新條まゆさんっ…

失敗するのなんて。あたりまえ。それがないと成功しません。

もうもう。 かさこさんのこのブログ最高。 その通り!!! 以下タイトルURL失敗しないことが大失敗。失敗経験聞かれても思い浮かばないのは失敗は成功のもとだから http://kasakoblog.exblog.jp/26113015/ 成功したければ、失敗しないと無理ってやつ。 仕事…

「謙虚」や「感謝」が欠けてしまっている時って、疲れる。

疲れるから「謙虚」「感謝」を忘れるのか。 それとも忘れたから疲れるのか。。。まぁ、どっちもどっちですよね。 こないだから。 かーなーりー寝不足になってます。不摂生しているので自業自得なんですが、こうなってくると、精神的に余裕がとても減ります。…

変なセミナーには気をつけよう。そーゆーの多すぎる。

かさこさんのこの記事、メッチャ好きなんです!! 「受講費が高額なのはあなたの覚悟・本気度を試すため」というセミナーはすべてカス (以下URL) http://kasakoblog.exblog.jp/25865656/ 昔から怪しいセミナー多いですよね。 それで上記みたいなセリフをブ…

大好きなメイドさんが卒業です! 好きなことは理由なんてない。

ずっと前から一方的に私だけが知っていて。 それからお会いして、一緒に働いていたメイドさんがこのたび卒業することになりました。 久しぶりにお会いしてきました。 すごく綺麗な人です。憧れのメイドさんです。 と言いつつ、彼女もメイドさん卒業なんです…

停滞してるときってあります。人間はいつでも全速力だと死んじゃうから。

どんなときでも。 人生歩いていると、仕事でもプライベートでも、なんか行き詰まるっていうか。 止まった感覚になるときありませんか。 あれ? こないだまでスムーズに動いてたのに。 直感どおりにしてるのに。なんだか上手く行かないとか。 ぎこちなく感じ…

素直に自分の心が見えない時。本心でなにを望んでいるのか、わからない時。

どれを選択すればいい? なにが自分の求めているものか、わからない時ってありますよね。 じゃあそれは、どうやって見つけるのか。 それは、心が素直に感じる選択をすればいいだけ。 とはいっても難しい。 今まで、凝り固まっていたので、なにが心から望んで…

心のままに生きることの重要性。

心のままに生きること。これって。 すごーく難しいようで、簡単なこと。それで。 出来てない人がメチャクチャ多い。 どうしてなのか。。。それは、今まで心の声を押し殺して生きてきたから。そういう風に生きるのが普通だと思ってきたから。 たとえば。 私は…

私は人生のプロセスを信頼する。

こないだから。 ルイーズヘイのアファメーションカードを使っています。以前に購入して、たまに使っていたのですが。 やっぱりこれは、せっかく手に入れているのだから、使うべきだ!!と思いまして。毎日、好きな気になるカードを取り出して朗読しておりま…

自分を占ってみました!!超久々です。当たりすぎてこわい。

おつかれさまです。akalisaは、ほとんど自分を占うことはしないのですが。なんと。 超久しぶりに占ってみました!!ドンドンパフパフ。 そしたら。………ごめん。当たり前みたいなこと言いますけどね。 心当たりあることばかりで、あまりにも当たっていて。 「…

akalisaの過去話。大好きなメイド喫茶にいくまでのこと。その5!!

更新がメチャクチャ怠ってます。 akalisaです。 文章が、どんどん乱れてきて一体なにを書いてるの?って感じてすが、頑張ってます。 そして。この過去話、たぶんほとんど需要なくってそれでも自分の為だけに書いてます。さてさて。初出勤を終えまして。 最後…

akalisaの過去話。大好きなメイド喫茶にいくまでのこと。その4!!

さてさて。 基本的に自分のやりたいことや、好きなことを思う存分!いまあるエネルギー使って、ずーと必死に向かっていけば、ある程度なにかが、掴めるとか思っています。そんな、あかりさです。 私、人生において。 メチャクチャ頑張ったことってないんです…

嫉妬って醜いものだけど、みんな持ってしまう。それはそれで良いのです。

嫉妬って、みんなありますよね。 人間なら誰でも持っています。私も過去に嫉妬の話をブログに書きました。 嫉妬って。 「自分でも手が届きそうなのに届かない」という思い込みから、生まれてくるんです。(と、私は解釈しています。) だから、まったくの別…

akalisaの過去話。大好きなメイド喫茶にいくまでのこと。その3!!

需要がない過去話です。自己満足です。 さくさく書けてます。そのわりに、更新頻度が週一ってどうなの? さてさて。 面接受かりました!!!(*´∀`*) 合否はメールにてやってきました。 もうもう、当たり前ですが、それまでドキドキでしたよ。 だがしかし。 …

akalisaの過去話。大好きなメイド喫茶にいくまでのこと。その2!!

さてさて。メイド喫茶に入るまでの話です。 まず大抵のメイド喫茶は、書類審査があります。 私も履歴書を送りました。そこで合格したので、第一次審査に進みました。なんか、オーディションみたいですね。当時、メイド喫茶は、そこそこ人気商売だったのでた…

akalisaの過去話。大好きなメイド喫茶にいくまでのこと。

私がメイド喫茶に勤めていたことは、備忘録も含めてこのブログに書いています。 この過去話は、本当に自分のために書いています。 ある意味、人様に見せるものではありません。 どうしても、どこかに吐き出さないと、しんどくなったんです。 というわけで。 …

こだわりとか、どうでも良くなった今年の夏。akalisa、pixivデイリーランキングに入ってしまいました。

なんだろう。 ずっと更新してなかったので、そこはさらっと流しちゃいます。きっと、このブログの記事を読む人が少ないとわかってるので、もっと自由に書こうと決めたからです。ええ、自己開示です。 そーゆーのができないとダメだなって、やっぱりすごく感…

自分の好きなことをすることに恐れない。心にブレーキをかけないこと。

こないだから。 遠い場所で開催中されているアニカフェに行きたかったのですが。 時間的にも家族的にも負担がかかるので、勝手に諦めていました。 だけど。 やっぱりどうしても行きたくて、家族に相談してみました。 すると。「え? いいじゃん、行けば? な…

夏になるとしたくなるのは、ハワイとか南国の気分になれるもの。感覚的選択。

夏は暑いけど大好きな季節です。 この季節は、ココナツを食べたくなるしパイナップルジュースを大量に飲みたくなります。 夏っぽいもの、南国を感じるものに触れたくなるんです。 年中そんな感じですが、特に夏はその気持ちが強くなります。 そんなこんなで…

新しいものが素晴らしいわけではない。良いものは、古くても昔でも良いのだ。

なんでも新しいものが良いというわけでは、ありません。 野菜や果物など、口に入るものは新しいのが良いだろうけれど。そーゆーのではなくて。 物や事柄です。 昔からあるものや昔の事柄。 今の現代の最新技術を使ったものよりも、以前の方が魅力的だったり…

イケメンじゃなくても、可愛い女の子がいるだけで癒やされます。あたりまえ。メイド喫茶備忘録。

すごい、変なタイトルになりましたが。 これは女性の私目線話です。 イトコの女の子と話していたのですが。 同性をみて「ドキドキ」したり「わくわく」したり「キャーキャー(*ノェノ)」ってなったりする? ってこと。 もちろん、なります!! イケメンみたら、…

すっごい心地良いもので、部屋を飾ったら気分がよくなる話。

当たり前のことかもしれませんが。自分の周囲を「好きだな」「心地良いな」と感じるもので囲ったならば、ものすごく楽しくなります。 気分も上がってストレスがちょっと減ります。 なんていうか。 実際に効率だけ考えたら「そんなもよいらないよね」と思うも…

その時間を確保したいなら、逆算する考え方をすればいい。

たとえば、睡眠時間を必ず何としてでも8時間以上取ることが、生きていく上での最重要であれば、それを中心に生活を変えます。 この8時間睡眠を確保しないと、最終的に自分が潰れてすぐに死ななくても、気づいたらもう動けなくなるからです。 24時間のうち8時…

神と女神に囲まれて!復活。それはお世話になってる病院でのこと。

「神」っていうのは、私が1年ほど前に見つけた名医のことです。病院というか、医院なのですけど。 こないだ。 またもや点滴していたのですが。 その名医は、私の様子をみるなり「大丈夫。楽にしてあげるからね」と優しく声をかけてくれるんです。 そして、そ…

自分にとっての大切な時間は確実に確保すること! これがあるから生きられる。

自分にとって、何が一番大切か。 それは、その時々で変化します。 だけど、根本的には。 自分と向き合う時間、自分がホッと好きなことを出来る、リラックスして完全に頭の中を日常生活から遠ざけるというか、良い意味でどこかに追いやる時間ってすごーく大切…

なにか「オカシイ」体調不良がおこったら、「休めてね!」と強制終了されます。

しんどいのに無理してたら、強制終了になりませんか。 私は、なります。 というか、みんな強制終了になります。 身体って本当にすごいなと思うんです。 無理矢理に休息をうながしてくれてるんですよ。 「今、休んどかないと、本気でヤバくなるよ」って。 ち…