鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイド喫茶のメイドさんって何歳くらいなの?

メイドさんという職業は、見えない年齢制限があります。

15歳から30歳くらいまでの限定的にしか働けない場所です。

若くて美しい時期だけですね。

たまに30歳超えても働いている人はいます。もちろん数は少ない。

メイド喫茶で働いているメイドさんというのは、どれだけ幼くても15歳。

そうなると、30歳まで最長に働いても15年です。
15年を長いと感じるか短いと思うかは人それぞれですが、どれだけ素敵なメイドさんになる為に努力しても、期限がある。

これは、メイドをしている側からすると本当に切ないです。

15歳から30歳までなんて、まさに女性としての華の時期。この時期しか出来ないことが、人生で他にも山のようにあります。だからかもしれないのですが、大抵のメイドさんは数年で卒業していきます。

それもまた儚い。

もちろん、同じ業界に戻ってきたりまた同じ店で働く人もいますが、二度と会えなくなるのが大半です。

若くて可愛い女の子が、次々と移り変わっていきます。

ひとつのメイド喫茶に通い続ける人がいるならば、きっと手に取るようにその光景と意味が理解できるはず。

若さが、かなりのウエイトをしめて重視される職場です。