鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

アンパンマンのぶたまんまんがヒドイ?!ってか、ぶたまんまんって何者?

最近。毎週、アンパンマンを見ています。

こないだ、ぶたまんまんというキャラクターが登場したのですが、これがかなりヒドイキャラクターでした。

もうもう、ドン引きもドン引き。。。

なにがヒドイって。。。

まず、お腹が空いたと言って自分で豚まんを作って食べるまでは普通なのですが。

しょくぱんまんが、学校の給食にしょくぱんを届けている途中のしょくぱんを「おいしそうだー」と言いながら、勝手に全部平らげてしまいます。
「代わりに豚まんをごちそうするから大丈夫」とか言いながら学校へ行き。
さらには教室にあったシチューをすべて平らげます。

子どもたちがっかり。

この時点でサイテーなのですが、さらに。

「豚まんを食べれば元気が出るよ!」と言いながら豚まんを作って、みんなにあげるのかと思いきや、またもや全部、自分で食べる。

ドン引き。

全部食べたことに気づいて、慌ててまた作るも、それも食べてしまう。

えええー?!?!嘘でしょ?!

ここでアタマおかしいキャラクターだと強く感じました。

そして3度目に作って。
やっとみんなに配られるのか?というところで、ばいきんまんドキンちゃんに取られるのです。
その時に言ったぶたまんまんのセリフ。

独り占めはダメ。

狂ってる。。。このキャラクター狂ってますよ。

ラストに豚まんを沢山作って子どもたちに配り、みんなニコニコって感じで終わるのですが、ここでもまた自分で作った豚まんをつまむ。

もう、見てるだけでなんだかイヤになってくる。

「給食を食べてしまってごめん」

と謝るぶたまんまんですが、ここでしょくぱんまんは「大丈夫ですよー」と笑顔でフォロー。

大丈夫じゃないよ、こんなキャラクター。いやマジで現実にいたら、みんなから総スカン食らうよ。本当。


ちなみに、私はアンパンマンの作者であるやなせたかしさんを尊敬しております。
本気で凄い人だと思ってて、この話はまた今度します。