鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイド喫茶の食事って、レンチンというのは本当なのか否か。

正解は、お店によりけりです。

チャンチャン。おしまい。

えーと。
細かい話をすると、ほとんどのメイド喫茶は、レンチンのメニューばかりです。

ちなみに、私の勤めていたメイド喫茶は、驚く程に、ほぼすべて手づくりでした。

元々、純喫茶みたいなお店で、ドリアからパスタまで洋食が幅広くありました。ごはんも大盛りとか特盛りがあって、食堂みたいなノリの食事メニューだったのです。

ほとんどのメイド喫茶では、冷凍や冷蔵のレンチン商品です。ドリンクも手作りじゃなくてインスタント。

正直いって、マズイ。

私がいたお店は、ドリンクもすべて手作りだったので、すごく美味しかったです。

個人的には、ライムやミントの入ったドリンクが大好きでした。

もし、メイド喫茶に行くことがあるのならば、ぜひに手作りしているお店に行ってみてくださいね。

食事が美味しと楽しいですから。