鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いで人生なんて変わらない。

タイトル通りです。そのまんま。

占いというのは、統計学です。
昔から占いは、当たるも八卦当たらぬも八卦、というもの。
そのくらいの軽さでいいんです。個人的にはそう思っています。

占いで人生なんて変わらないですから。

自分の意思がないと変えられません。


『人生は、あなたが行動するから変化するのです』

みんな、それぞれ願望がありますよね。それをすべて占いに頼る人がいます。

動けばいい時期とか、じっとしていればいい時期とか。

その程度ならいいんです。

だけど自分の意思はなく、全部何もかも占い通りにして、占いのせいにするのは間違いです。

決断も行動も、最後は自分が全部決めるのです。

それが人生。

本当に動きたい、今が動く時だと直感で感じた時に動いていいんです。

占いはちょっと心に迷いがある時に、アドバイス程度でいいんです。


人生が変わるのは、あなたの強い意思です。