鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メロンパンナちゃんとクリームパンダは、準レギュラーだよね。

アンパンマンを見ていて、よく登場するメロンパンナちゃんとクリームパンダ

この二人は、本当によく登場します。
人気のあるキャラクターなんだなと一目瞭然で、メロンパンナちゃんなんて、パン工場の離れに住んでいるの?ってなくらいによく登場します。

こないだも、ひな祭りの回で、あれ?と気づいたら、着物姿でひな祭りに普通に参加していました。
10年前のアンパンマンを見ても、パン工場からのおつかいで、アンパンマンの次にメロンパンナちゃんとクリームパンダがパンを配りに行ってます。

この二人はどういうスタンスなんでしょうね。

そもそも、家はあるのか?という疑問が湧いてくるのですが、アンパンマンワールドでは、そういう疑問がすでにタブー。

ある日、メロンパンナちゃんがアンパンマンと空を飛んでいて、森の影にあった岩をロールパンナちゃんに間違えて駆け寄るシーンがあるのてすが。
ここで、ロールパンナちゃんではなく岩だったとガッカリしているメロンパンナちゃんに、アンパンマンが「メロンパンナちゃん、、、、」と切ない雰囲気で言います。

兄と妹のよう。

そんなことを思っていたら。
アンパンマンキャラクター公式ブックに、メロンパンナちゃんのいきさつが書いてありました。
ジャムおじさんが作ったとのこと。

そうか。だからアンパンマンと兄妹みたいな関係でいるんですね。

クリームパンダのことも書いてました。カスタードの国からジャムおじさんを尋ねてやってきたとのこと。色々あって、アンパンマンを尊敬するようになったと。

へぇええ、おもしろいですね。その設定を知ってから見ると知らないで見るのは違います。

ここまで頻繁に登場するなら、毎回バタコさんのように、チラっとだけでも登場させたらいいのに。
と思うのですが、どうもそうはならないようです。

そういえば、アンパンマンのパンのポップにも、いつもメロンパンナちゃんとクリームパンダはいますよね。

しょくぱんまんと、カレーパンマンと同じくらい人気があるのでしょう。

やなせたかしさんのキャラクターは大量にあるのに、準レギュラーにのし上がる人気が出るってすごいことです。

宝塚歌劇団みたいに思えてきます。いやホント。