鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いは、あなたの未来をみることが出来ません。

占いって、先が読めると思っていませんか?


占い師は、あなたの未来なんて見えません。


わかるのは、確率や可能性や方向みたいなものです。
今の現状から、このままで行くと、おそらくこう進みますって程度なんです。

軽いものです。

だから、占い師に、

「将来ビッグになりますか?」

「彼氏、彼女がどうやったらできますか?」

「お金持ちになる方法を教えて下さい」


聞いても無意味です。

っていうか、そんなのわかりません。

そんな凄いことわかっていたら、占い師がお金持ちになっているし、彼氏彼女たくさんいるだろうし、ビッグになってます。

将来ビッグになるかどうか決めるのは、あなたの意志であり、進むべき道をどれだけ必死に考えて、走れるかにかかっています。
占い師に聞いてる場合じゃないんです。聞いてる時点でなんかもう、なれる確率かなり落ちてます。

本当にビッグになれる人は、占い師にそんなこと聞きません。どんなことを言われようとも、ただひたすら自分の信じた道を走っているのです。

彼氏彼女が欲しいや、お金持ちになりたい場合も、考え方としては一緒です。


だからもし、あなたがなにかしたいこと、なりたいこと、やりたいことがあるんだったら。

ひたむきに必死になってみてください。冷静でいるうちは、まだまだ道は遠いです。

本当に好きなこと、心からやりたいと欲しているものならば、どれだけ時間がなくとも、なんとかして時間を作ってやりくりするものです。

自然に身体が動いてしまっているものなんです。

占い師にとやかく、反対意見を言われようとも。
あなたの強い意思で反対意見を跳ね返した時に、その願いは叶ったも同然なのです。


あなたの未来を作るのは、あなた自身です。

あなたがすべてを決めるのです。

占い師が決めるわけではありませんし、未来を読めるわけではありません。

未来は、すべてあなたの手の中に入っているのです。