読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

やなせたかしさんって、カネゴンだと思っていた話。

アンパンマン

アンパンマンの作者がやなせたかしさんという人だってことは、小さな子どもを持つ親なら知っていることですよね。きっと。

私もアンパンマンが好きなので、作者のやなせたかしさんの名前は知っていましたが、どんな人なのかは興味もなくて。アンパンマン売れまくっているから、カネゴンなのかなぁ?とかそんなことをぼんやり思っていました。

ですが。
全然、そんなことなかった。
ネットで調べたら、やなせたかしさんの本を読んで感想を書いている人のブログには、そのスゴさが書かれていて、これはぜひ、やなせたかしさんの自伝を読んでみたいと思って今読んでいる最中です。


何冊もあるし、わくわくしています。
人間は、なんとなくのイメージでまったく知らない人を捉えてしまうことがありますが、それは間違いなんだなと実感したのでした。
どんな人間も多面性はありますが、やなせたかしさんは、カネゴンではなかった。それだけでもホッとしました。


あ、ちなみに、カネゴンとは。
お金に目がなくって、とにかく儲けたい。何が何でも一番大切なのは、お金お金お金!と言っている人のことです。