鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いに絶対はありえない。

占い師に、「絶対」と言われたことがありますか?

私は言わないし、言われたことはありません。

かなり近いニュアンスで言われたことははありますが、絶対なんてありえないですから。


物事に絶対なんて存在しないのと同じで、占いにも絶対はありません。

絶対なんて使う占い師がいたら、私なら一度きりで「はい。さよなら」です。



世の中に絶対はありません。



もし絶対を使う占い師がいたならば、それは可能性の高さ。
あまりにもそう動く可能性が高すぎるので、絶対と使うのです。ただそれだけ。


どんな状況であれ、あなたがこう進みたいと思えばそちらに行けばいいのです。

そして、道を切り開く。

惑わされないようにしましょう。
占い師の言葉は、助言だと思って聞くくらいでいいのです。