鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

勇気を出す一歩が必要なのに動けない時。

どうしても現状を変えたい時。

こうすればいいと案が浮かぶ時がありますよね。

だけど環境の変化に自分を含め周囲はついていけるのか?だとか。悶々としてしまうことありませんか。

迷った時は、実行してみましょう。

簡単ではないと、頭で決めてかかってるかもしれません。それは想像以上に簡単なことかもしれません。

答えは誰も知らないしわからない。

実行してみてどうしても無理ならば、また道を見つければいいのです。

誰かに迷惑がかかる。誰かを不幸にする。

と思っていては、なにも生まれないしあなたが不幸になります。

そもそもみんな人に迷惑かけて生活面しているのです。

人は、自分に余裕があるからこそ、相手を大切にできるし優しくできる。あなたがギスギスしていたら、みんなが不幸になります。

勇気を出して一歩踏み出すのは、悪いことが起こるんだと思い込んでいませんか。

固定概念を吹き飛ばしましょう。

悪いことが起こると考えてしまうのは、あなたの勝手な妄想です。

勇気を出して、一歩踏み出す。

あなたが納得して理論的に整理し、結論づけたのならば、新しいことにチャレンジすることは大切です。