鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

タイミングが良い時と悪い時。

タイミングが良い時は、あなたの心に余裕のある時。

タイミングが悪い時は、あなたの心に余裕のない時。


端的にいうとそんな感じです。

占いでも、「タイミングを見計らって行動してくださいね」ということがあります。

ですが。
タイミングって、本来は自分で作り出せるものなんです。いや、実際は作り出しているはず。

心が落ち着いて穏やかな時は、大抵のことはタイミングが合います。
心が荒んでいる時は、タイミングが合わずにグダグダになったりするものです。

物事がトントン拍子に行く時は、感謝の気持ちも増大して晴れやかでテンション高くても、心は穏やかにいてますよね。

反対にグダグダな時は、疲れ果ててどうしようもないって、ガックリしていて、そしたらタイミングも合わなくて泣きそう。みたいになりませんか。心が荒んでいく。

あなたにとって、心穏やかになることをすればいいのです。
それから良い意味で必死になることです。

簡単なようで、むずかしいかもしれません。

タイミングが悪くてボロボロになったとしても、落ちるところまで落ちれば、後は上がるだけなんです。

底なし沼なんてありません。


大丈夫です。

みんなそうやって生きているのですから。