
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

荒地の魔女(ハウルの動く城)が、アンパンマンに登場するドリアン王女、そのまんまってどういうこと?!

アンパンマン

ドリアン王女っていうアンパンマンのキャラクターがいます。

すっごい不気味なんです。

ハウルの動く城荒地の魔女とそっくり。

見た目も雰囲気も声質も性格も。(たぶん)

アンパンマンにベッタリすることもあるので、気持ち悪がられています。
アンパンマンは、あきらかに迷惑そうな顔をして後ずさりしたり。その場を立ち去る為に「パトロールにいってきます」と飛び立ちます。

自分が美しいと信じているかのような振る舞い。そして人の都合を考えずに発言して動く性格。
こういう人って、嫌われる典型じゃないかなぁ。

同じ身勝手でも、しらたまさんとは何か違う。それが明暗わけているんです。




キャラクター的に、ドリアン王女の方が、荒地の魔女より古いので、荒地の魔女がキャラクターデザインをマネしているとしか考えつかないのですが。

うーん。

これも、しらたまさん同様、なにか理由があるのでしょうか。

ハウルの動く城が公開された当時も、少し話題になったみたいですが、真相はわからずです。

誰か、明確に知っている人いないでしょうかね。