鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いは、自己分析をするのに最適です。

占いって、基本的には統計学です。

大体、80%の人が当てはまる感じになっています。

人相、手相、生年月日、姓名などのあなたが生まれ持ったものから導き出される統計です。

だから。

もし自己分析してみたくて、まだまだ自分のことがよくわからない場合は、占いに頼ってみるのはいいと思います。

知らない気づいていない自分を見せてくれることもあるからです。

自分を知ることは、世の中を渡って行くのに強い味方になります。なにが得意でなにが不得手なのか。
強み、弱点などを知りうまく活用することで、世間をスイスイ渡っていきやすくなるのです。


ただし、最初にいった通り統計学なので、ハズレていることも多々あります。

すべてがそのまま占い通りではありません。その傾向が強い確率が高いというわけです。

そこだけを注意すれば、占いで自己分析をするのは、とても有効な使い方だと思っています。



akalisa
本日のラッキーだったこと。
昼寝が出来た。少しの時間でも、楽になりました。