鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

願望と執着って、どう違いがわかりにくいが確実に違うのです。

願望と執着。

これって似てますよね。

何が違うの?ってくらい同じに見えます。
だけどまったく違う感情なんです。

願望は、ハッピーな気分になること。これが出来たらこんなに幸せなのになぁとか。想像してワクワクする感情。

執着は、どうしてもこうしたい。絶対に譲りたくない。これが欲しい。これしか欲しくない。どんなことをしても手に入れてやる。みたいなネガティブになる感情。
とにかく、凝り固まっている。「何が何でも」って感情がドロドロ渦巻いているんです。


それで。
同じ願いでも、執着にすると叶わなくなる。
願望にすると、どんどん近くなってゆく。


不思議です。



占いも、どよーんとした心で占いをかけると、執着を手放しなさいってメッセージがやってきたりします。

執着を手放すことはメチャクチャ難しいのですが、執着が願望に変化した時、心に翼が生えたみたいに軽くなります。


叶えたい願いがある時は、ぜひ心の持ちようを「願望」というワクワクするカタチに置き換えて日々を過ごしてください。

気づいたら、叶っていたというくらいに自然にやってくるかもしれません。


akalisa
本日のラッキーなこと。
素敵な日除け帽子が購入出来ました。残り1つでした。