鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ジャムおじさんってば、アンパンマンより最強キャラだった。

温和なジャムおじさん

それしか知りませんでした。

ジャムおじさんの休日」というタイトルにジャムおじさんメインのストーリーの中で、なんとバイクに乗るんです。

ライダースーツも赤。派手なおじいさんになってます!

もちろんそれだけじゃなくて、崖にある枝にくまさんが引っかかっていて、助けを求めているところをバイクぶっ飛ばして助けに行くんです。

その上、バイクには、こんがらがったばいきんまんをくっつけたままですよ。

「待ってろよ!!」

って。力強いセリフ。

崖を大きくジャンプして、くまさんを助けて向こう岸まで到着。

えっ、これって。

アンパンマンの出番いらないし、アンパンマン必要ない。人間なのに最強ってこと?


てっきり、バイクにまたがった時、排気ガスでいつもみたくアンパンマンを呼ぶのかと思いました。

まさかの結果です。

こんなすごい人が温和な顔してパンを作っているなんて、不思議です。

アンパンマンワールドの王者は、ジャムおじさんに決定!


私達の世界でも。

本当に強い人は、普段の生活では強いことを自慢もせず、温和に過ごしているのでしょうね。

能ある鷹は爪を隠す。

ってことなのかなぁ。


akalisa
本日のラッキーなこと。
新しいケータイが無事に届きました。