鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

雨の日のゆううつな気持ちを楽にしたキッカケ。

雨ってゆううつです。

だけど。
よーく考えてみると、雨がないと夏場に節水モードになるんです。水道が止まるし強制的に制限がかかります。
そうしないと、生活が守れないからです。

そんなことになるのは、単純に嫌だと思いませんか?

ひとりが1日に使える水の量が決まったりしたら、ツライです。

そうはなりたくありません。

もしも、雨が降らなくても普段通りに生活が出来るならば、ないに越したことはありません。ところがどっこい、そうはいかない。

雨がザーザー降って、セットした髪は崩れて服も足元も濡れる。それでも、断水になることを想像したら「雨ってありがたい」って思うようになったんです。

雨が降っても、これで夏場に節水しなくても水がジャブジャブ使い放題だーって。



ただし、山陰地方は別。
雨が降り過ぎるので、逆に生活が困難。
個人的に両方住んだことがありますが、同じ日本列島でも太平洋側に住む方が、生活するには随分オトクだと思っています。


akalisa
本日のラッキーなこと。
チュロスが食べられた。おいしー。