鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

未来のなりたいことを見越して先に進むと、現実になりたいことが叶っている。

不思議で本当の話。

自分がこの方向に進むんだと、しっかり考えた時は、先回りして未来のことをしておくんです。


そうすれば、現実になりたいことが叶います。

私の場合は、メイド喫茶でメイドのお仕事につく前から(正確には、面接する少し前から)、ケチャップライスのイラストを描く練習を、ケチャップ購入して自宅でしていました。他には、メイドになったらいるであろう新しいスケジュール帳も購入しました。
メイドになってすぐお仕事が出来るように、髪を黒くしておきました。


そんな風に、準備を勝手に進めていました。まだ面接にすら行ってないのに。


だけど。
そうしていると、メイドじゃないのに「メイドさんですか」的な声をかけられたりするようになりました。

すっごく不思議。

そして、トントン拍子に合格。
希望通りの出勤日で何も言うことなく、人間関係にもとっても恵まれて楽しんで過ごせました。


そんなことがあるんです。


本気でしたいやりたいと願ったならば、未来のことをしてみましょう。
現実の世界が、その未来へ辿り着くように引き寄せてきます。


akalisa
本日のラッキーなこと
スケジュール通りにすべて進んだ。最高に充実。
お茶菓子を購入しに行ったら店員さんがメチャ愛想良かった。