読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

衝撃!クリームパンダとメロンパンナちゃんはパン工場に住んでいた。

私にとって、まさかの話でした。


こないだ。


親戚の子が、
「ぼくアンパンマン」というタイトルで「アンパンマンはじめまして」というサブタイトルの絵本を持ってきてくれました。

そこには、

ジャムおじさんパン工場で、みんなと一緒に暮らしているんだ」という文と共に「みんな」が載っていました。


ジャムおじさん、バタコさん、メロンパンナちゃん、クリームパンダ、めいけんチーズ。

みんなとは、これらのメンバーです!!


ホントに?本当なの?


これって、いつの設定だろう。
原作設定っぽくない気がするのは、私だけでしょうか。


ロールパンナちゃんが作られた内容も、「アンパンマン大図鑑公式ブック」のアニメ用設定と、原作絵本の中では多少違います。細かい設定が違うんです。

さり気なくアニメ用に決めたのかなぁ。

やなせたかしさんっぽくない気がする。


まあ、内情はどうでもいいのですが、とにかく絵本でパン工場に住んでいたという、私にとっては目からウロコでした。



通りでしょっちゅう登場するんですね。

一緒に住んでいるなら納得です。


ってか、この設定って一般的にみんな知ってることなのかなぁ。



akalisa
本日のラッキーなこと
欲しかったりんごジュースをゲット出来ました。