鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

オンとオフの切り替えスイッチをつくろう!

仕事をしていると、お休みの日まで、仕事で頭が一杯になることがあります。

そんな経験ないですか。


だから、そんな時は。

オンとオフの切り替えスイッチを作ればいいんです!


スッキリします。


これをすれば、もうお休み。
仕事のことはなにも考えないし、なにもしない。
あとは、平日になるまで放置。

時間のストップをかけるようなイメージです。
想像するんです。
仕事がピタッと魔法にかけたみたいに止まってる。


これをイメージすると、かなり楽ちんになります。


そして。あとは好きなことやリラックス出来ることに没頭する。
仕事のことを考えるのは、時間の魔法をといてから。
なんせ、魔法がかかってるから、どうしようもない。




個人的に、社会人なりたての頃は、オンとオフの切り替えが出来ない状態でした。
大人の社会に慣れないし、疲労感はハンパないのもありますが。

常に頭の中が。

「休みが終わったら、仕事がはじまるあーもー、シンドイ」

「ずっと休みだったらいいのに」

って感じです。



オンとオフの切り替えがうまく出来たら楽だろうなぁって、そんな風に思ってました。

わかってるけど、できないーーー!とイライラしてたり。


今もそんな気分になる時があります。

それでも。
魔法にかけるイメージをしたら、かなり楽ちんになりました。


もし、オンとオフの切り替えが、なかなか出来ないという方がいれば、スイッチをイメージしてみてください。
そして、お決まりのように「この行動をするとスイッチが切り変わる」といったことをするんです。

ぜひお薦めします。



akalisa
本日のラッキーなこと
太陽電池の飾りが、うまく充電出来たらしく、キラキラ光ってる。