鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

やりたいことが見つからない?本当にやりたいことは、寝不足でもお金にならなくてもしてること。

本当にそう。

やりたいことって、自然に身体が動いてること。 
眠くったって関係ないってくらいになってる。


だから。

やりたいことがない。
なにをしたらいいかわからない。

って、モヤモヤしている人は、自分の生活を振り返ってみて。集中して出来る好きなことをやってみたらいいんです。

それも片っ端からやってみて。
その中で、何時間しても楽しくて苦痛にならないことが、本当にやりたいことです。

それって、突き詰めれば、好きなことやってある程度稼げるところまでいけるものでもあるんです。
(その可能性が高いということ)


なんでこんな話をしたのかというと。

以前の私は、やりたいことが漠然と多くてあちこちに手をつけていた状態でした。

好きなんだけど、疲れてしまって「もうやめたい」「けどしたい」みたいな気持ちになったり。
楽しいけど時間あっても、特別にやりたいってことでもないなぁとか。
モンモンとしてたんです。

なにしたらいいのかな。
どんなことが自分に向いてるのだろう。

とか、頭で考えようとしていました。

だけど。

本当はそんな理論じゃなくて、身体が勝手に動いているものだと気づいたのはついこないだのこと。

そっかー、これが本当にやりたいことなんだ!ってなりました。

たぶんね。


そして、やりたいこともコロコロ変わっていいんです。

そーゆーのが、人生の流れに乗るってことだと思うからです。


akalisa
本日のラッキーなこと。
お天気良すぎる。