鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

接客業の笑顔がすごすぎて、疲れてしまうのは、私だけではないハズ。

ここ数年なのか。

接客業のサービスに過度なものを感じるのは、私だけでしょうか。

接客業をさんざん、経験した身からすると。

ここまでしなくてもいいのにって。

もちろん、された方は嬉しいんだけど。
接客している人によっては、無理している感が溢れていたりして、そんなんだったら、無理に笑顔作ってくれなくてもいいよって思ったり。

そんな風に考えると、人ってワガママに出来てるんだなって感じます。


露骨に嫌な顔されたら、仕事なんだからもう少し愛想よくしろよって思うんでしょう。特に私は。


だけど。
無理に笑顔作っている人は、基本的にその仕事が向いてないんです。


やっぱり。
好きなことを仕事にしないとしんどいよね、と改めて感じました。

好きなことしていたら、多少疲れていても笑顔になれるから。




みんな、好きなことしよー!

夢中になって、とまらないもの。

人生、楽しくなりますから。


akalisa
本日のラッキーなこと
ゼリーを3つ頂きました。