読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

なんのために生まれて なにをして生きるのか 答えられないなんてそんなのはいやだ!

アンパンマン

このタイトルは、有名なアンパンマンの歌詞です。


テレビアニメでは、二番目の歌詞が歌われているんです。

それで、これは一番目の歌詞。(以下)





そうだ うれしいんだ生きるよろこび
たとえ 胸の傷が傷んでも


なんのために生まれて なにをして生きるのか
答えられないなんて そんなのはいやだ!


今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君はいくんだ 微笑んで






私は、この一番目の歌詞が最高に好きです!

冒頭のはじまりが、聞いた瞬間に涙してしまうくらいに感動するんです。

だから、あんまり聴かない。
涙がポロポロくるので、恥ずかしい。


どうして、アニメでは一番目を使わないのかなぁって思ってたんですが。

やはり。

大人の事情でした。



子供のほうが、感性強いしこういうの使って、生きる意味とか、問いかけて教えてあげるのがいいのになぁとか、個人的には思いました。


あと。
エンディングのひとつである「アンパンマンたいそう」の歌詞の最初も大好き。



もし 自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ
思い出せ




私の頭の中は、常日頃、この歌詞が流れています。
みんな誰でも自信なくすし、そういうのはみんな一緒なんだって安心するんです。


それにしても、やなせたかしさん!凄すぎる人。

大好きです。




akalisa
本日のラッキーなこと
近所に美味しいイタリアンのお店が出来ました。