鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

人には出来ることが限られている。だからって急ぐ必要はない。

誰だって、同じだけ与えられているのが、時間。
どんなにお金持ちでも、貧乏でもここだけは、一緒。
そして、生まれてきたものは、最後は死ぬのも同じ。


だからこそ。
時間は大切で、一人の人間が出来ることは限られている。どれだけ、ハイスピードでもある程度までしかいけない。それが人間の限界。


だからって。
みんな同じようにハイスピードで人生を走らなくったっていい。そんなの自由だから。

たくさん色んなことをこなした人が素晴らしいんじゃない。
早く出来ることがすべてじゃないし、それを望んでいない人もいる。私みたいにね。


1時間に出来ることは、限られていて。
自分にとって充実していれば、それでいいのだ。
迷惑かけてないし、人と比べる必要はない。

そもそも、比べた時点で、どれだけ頑張っても上には上がいる。世の中はそんなもの。


だからね。
自分ペースでいいんです。

夢中になってやれることがあるなら、それをすればいい。
マイペースが大切。

じゃなきゃ、続かない。


本当にね。ゆったり生きよう。


akalisa
本日のラッキーなこと。
シャンデリアがきれい。