鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占い師は、霊能者じゃありません。

これって、ゴッチャになってる人が多い気がします。



占い師は、霊能者ではありません。
超能力とか持ってませんから。



占い師は、占い師。(誰でも出来る)

霊能者は、霊能者。(誰でも出来ない)


2つを掛け合わせてお仕事されている人もいるようなので、余計にややこしい。


占い師って、以前もお伝えしましたが。


単に占う人。ただの人。


だけど、何やら占いって怪しいとか言われるのは、この霊能者とゴッチャになってるからかなぁって、思ったりもします。


まぁ、それでも。

見えていないものを、商売にするのは一緒だから、同じに捉えられてしまうんでしょう。



見えないものって、怪しいと言うけれど。


みんな目に見えないものの存在を認知しています。

「なんか微妙な空気」とか、「場が持たない」とか、他にも色々ありますが、空気の表現を使うことってありますよね。

目に見えない空気。


見えないけれど、なにか違うんです。




厳密には、原子とか量子とか、そーゆーのが変化しているんだけども。その動きすら、全部解明されていないから、わからない。


未来には、この占いも、科学で解明されるのかな、なんて思います。



話はそれましたが。


占い師と霊能者、ゴッチャにならないように、お願いしたいものです。



akalisa
本日のラッキーなこと。
プリンを2つも食べました。