鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

全員が満足するなんてことは、「存在しない」と心得よう。

どんなことも。

どれだけ一生懸命、やったとしても。

すべての人が満足するなんて、ありえないんです。
そんなものは、幻想です。


たとえば、私は占いをして結果を告げます。
どれだけ、今の力で精一杯したところで、全員が満足してくれることなんて、ないんです。

どんな仕事をしても、自分の今出来る最大限を持ってもなお、満足してくれない人はいます。

どんなことにでも、当てはまります。


通信業界にもいたことがあるんですが。
99%の人が納得することも、ある人からすると、その真逆のことをしないと怒り狂ったりする人もいるんです。
真逆って、どういうこと?と思いませんか。
(抽象的ですみません。真逆なんてしたら、今度は99%の人が、怒り狂う事態になります)


他人は自分と同じ「人間」というカテゴリーですが、まったく同じじゃないんです。
感じ方も違うし、思想だって、なにもかも違う。


だけど。
その満足してくれない人に焦点を当てるのではなく。
今出来る自分の精一杯をすればいいんです。
100%にならなくても。
100%に限りなく近づけるようにする。


そうすれば、味方はどんどん増えます。
満足してくれないと、嘆く暇なんてなくなります。
だから。
満足してくれない人の意見をチラリと目に入れながらも、自分の信じる道をいけばいい。

適度な諦めも、必要って話でした。



akalisa
本日のラッキーなこと。
ハウスダストアレルギーになったので、医師に相談したら、布団に掃除機かけたらいいとのこと。「高価な掃除機を買わなくても、ノズル付け換えでオッケーですよ!」と教えて貰いました。「ネット情報はアテにしないように」とも。私にとって有益な情報でした。