鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

怪我した小学生女子をおんぶして歩いたら、全身が筋肉痛になりました。

つい先日。

たまたま、近所の公園近くを歩いていたら。
知り合いの小学生女子が走ってきて。

「ちょっと助けて! 友達が怪我したのっ」

と叫んで私を引っ張っていきました。


そしたら、公園近くのアパートに自転車ごと突っ込んで、足に怪我をした小学生女子が、呆然と立ち尽くしていました。

とても驚いたんだと思います。
事故にびっくりして、気力なくて。
けどがんばって泣かないようにしている。

私は、すぐにおんぶしました。

そしてその子の自宅まで運んだのですが。


いくら小学生女子とはいえ、いくら低学年だったとはいえ、重たいし辛いし、なんかもう、フラフラになりました。

家は徒歩10分くらいだったので、助かりましたが。
これが30分の距離だったら、本気で必死だったに、違いないです。


当日も腕が筋肉痛で、カップを持つ手がガクガクになったのですが。次の日なんて、身体あちこちが痛かったです。


だけど。


怪我した子にとっては、不幸中の幸いだったろうし。

私にとっては、ラッキーを貯金できたようです。



トータル的には、大事にならなくて良かった話。
それにしても、私は体力なさすぎでした。




akalisa
本日のラッキーなこと。
ちょっとだけ、仮眠できました。