鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

自分のことを占った結果。

自分に対して占いをしたことがあります。

占い師をする以前に、「私は占い師になれますか?」みたいなことです。



結果は、ざっくり言うと。

「がんばったらなれそうだけど、考えが甘すぎる。そしてもっと人間の深い悲しみを知らなくてはならない」

と出ました。


わかる気がする!とひとりで納得していました。



そして。

「どうなるかわかんないけど、好きだからやってみる」

って気分になりました。



どんなことでも。

人様の迷惑にならないのであれば。

自分がやってみたいとかあるのならば、躊躇せずにやってみたらいいんです。

占いの結果がどうであれ、やりたいことはやる。




「自分に向いてないんだったらやめます」


という、人がいます。


実はあまり好きではなかったと気づいて、本人が心から納得していれば問題ないのですが。
そうじゃない場合は、もっとゆっくり考えて、見つめ直してから結果を出すので充分です。


結局、
なんだかんだ言いつつも、結果がどうであれ、好きなことならば地道に続けていたりします。


だから。

占いの結果は、参考程度に捉えて、自分の感じる道を進もうって話でした。



akalisa
本日のラッキーなこと。
肌の調子がいい。やった。