鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

言わなきゃいけないことは、ハッキリ伝えること。

どんなことでも、言葉をにごして良いことと悪いことがあります。


相手にどう思われようが、伝えなきゃいけない時は、伝えていいんです。

伝えることに関して遠慮してる場合じゃない。


普段の生活でも、職場でも。
そして、占いでも言えることです。


遠慮したり、言わなかったりすると後でシワ寄せがやってくるんです。
それで自分がしんどくなったり、人に迷惑をかけることに繋がる。




そして可能であれば、
今の自分で、最大限の配慮をして伝える。


それだけです。



伝えるのに緊張しても、案外、相手は「なんてことない」と思ってたりします。


だから。

言わなきゃいけない時は、ハッキリ伝えよう。




akalisa
本日のラッキーなこと。
蜂らしきものが飛んできて逃げました。刺されなくて良かった。