鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

不安な時は、なんとかなると自分に言い聞かせるのが大切。

誰でも、不安になります。

なにかしらキッカケで、グダグダと落ちていくかのように不安感に襲われる時もあります。


私なんて。

次の相談された内容で、占いがまったく解けなかったらどうしよう。難解だったらやってけない。

と、とても不安になります。


だけど。そんな時ほど冷静になってみて欲しいんです。

大抵の物事は、乗り越えられるものしかやってきません。そしてこれまでも、ナンダカンダ言いつつやってこれた筈です。

めちゃくちゃな計画なしで行くパターンは、論外ですが。

リスクをある程度、考えての行動ならば、なんとかなります。なってしまうものです。


そして。
忘れないで欲しいのは、「ほんの少し背伸びしている感じがする」「ちょっとしんどいかもしれない」という事ほど、成長させてくれるんです。


不安はあらゆるところでついてきます。

だけど、今ある精一杯をしていれば、なんとかやってけるんだと気持ちを持ちなおせば、良い流れにのっていきます。

多少しんどいことがあって当たり前です。
それがあるからこそ、人はひと回りも、ふた回りも成長出来るのですから。



というわけで。


不安になっても「なんとかなる!大丈夫だ」と思いましょう。


なんでも良い風に思い込むのは大切です。




akalisa
本日のラッキーなこと。
素敵なカードに巡り会えました。