鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

トンデモナイ人と出会っても、最終的には「こんな人いるんだ」と経験値にしてしまえばいいんです。

トンデモナイ人っています。


私の経験上ですが。


1、常に自分は他の人間より優れているんだからと、偉そばり無理難題を押し付けて来る人。


2、詐欺をしているのにしらばっくれる人。


3、支離滅裂な人。


例をあげたらおさまりません。
パッと思いついた3つを書いてみました。

特に支離滅裂な人は、ドラッグ(麻薬)をしていることもあって、もうめちゃくちゃです。


詐欺に関しては、ひたすら関心します。「この才能を他に生かせたら素晴らしいのにな」とお決まりな文句のようなことが頭をよぎります。


驚くほど偉そうな人は、結局のところ人間が小さいです。
本当に大きな器の人は、相手がどんな立場であっても、礼儀正しく丁寧です。最初から、相手を非難することはしません。そして相手を思っての行動と言葉と態度です。


そして。
トンデモナイ人と出会うと、なんでこの人はこんな状態なんだろう?って考えます。

自分に害かある場合もありますし、ない場合もあります。
どっちにしろ、「こんな人っているんだぁ」と心のどこかで、冷静に見る目を持つようにしています。だって、今後の人生において確実に肥やしになりますから。


だから。

みなさんも「トンデモナイ人」に出会ったら。

「こんな人っているんだ」と経験値にしてみるといいです。


きっと見方が変わります。



akalisa
本日のラッキーなこと。
カフェオレが冷たくておいしい。