
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

あかちゃんまん誕生の話。アンパンマンネタ。

あかちゃんまん、メッチャ可愛いです。

このキャラクターは、もともと出版社からやなせたかしさんに向けて「アンパンマンがヒットしたので、またなにか新しいキャラクターを描いて下さい」との依頼で誕生したキャラクターです。


アンパンマンワールドの中にいるんじゃなくて、単独キャラだったんです。
あかちゃんまんがメインの話であかちゃんまんが主役なんです。

だけど、アンパンマンほど売れなかった。

だからいつの間にか、アンパンマンワールドに取り込まれたんだそうです。


アンパンマンという太陽の存在がいるから、輝けるキャラクターだそうです。


物語の世界では、主役と脇役がありますが。
現実の世界では、みんなが主人公でありそれぞれのストーリーを生きています。

私は主役じゃないから、とかそういう問題ではありません。

どんなキャラクターでも、それぞれが輝いているんです。みんな太陽の存在です。


もっともっと、みんながキラキラに輝いて生きていけたらいいのになと思っています。



akalisa
本日のラッキーなこと。
お買い物したら、おまけがいっぱい付いてきました。可愛い。