鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

疲れたら、さっさと休むのが長期に渡って継続が出来る方法。

仕事でもプライベートでも。

なんでも。

「あー、疲れた」ってなった時。

「もっと頑張ろう」ってなりますか?
「まだまだ、ぎりぎりやってける」って思う方ですか?


もしも。
そんな風なら、そのことについては、長く続きません。
ある日突然、プツっと切れてしまいます。


以前の私がそうでした。

仕事をめちゃくちゃなペースでしてました。
常にぎりぎりで、走ってました。


だけど。
そんなことを繰り返しているうちに、身体も精神もどんどん荒んでいったのです。

結果、長く続かない。

だから。
人よりゆっくり感じることでも。自分のペースでやっていけばいいんです。

たまには無理も必要ですが、ずーと無理していたら、続くものも続かなくなります。


好きなことだったら尚更、ずっと続けていきたいですよね。


ちょっと無理してるなって思ったら、疲れが本格的に溜まる前に、さっさと休みましょうって話でした。

早く休むとその分、すぐに復活するし、全部がうまくまわります。

自分を最優先にしてあげるのが大切なんです。

自分を大切にするからこそ、人のことを大切に出来るんです。


もっと、自分をいたわってあげましょう。



akalisa
本日のラッキーなこと。
買い物日より。