鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

念って効果あるのか個人的には謎。だけど心持ちで行動が変わり環境が変わるのは本当。

念ってなんでしょうか。

現在の私的には、あんまり良いイメージがありません。

「念を送る」とか、なにかネガティブなイメージに思ってしまったり。実際のところはどうなんでしょうか。


この念とは違って、心持ちって言葉は個人的に前向きなイメージがあります。


心持ちを変えると、自然と行動が変わります。

お手本にしている素敵な人が出来たとして、その人のようになろうと心掛けたとしたら。

その人が取りそうな行動をしますよね。

素敵な笑顔を絶やさずにとか。

そしたら。
今まで笑顔がなかった人が、笑顔を見せるようになれば、周囲の対応も変わり、同じ場所にいても環境が変わることに繋がります。


これって本当に凄いことです。



心持ちしだいで、とらえ方しだいで、自由自在に変化するのです。もちろん悪い風にもなってしまうので、注意です。


誰でも、疲れている時や落ち込んでいる時に、心持ちを変えようなんて、むずかしいことこの上ないです。

だけど。

ほんの少しだけでいいから。

勇気を出して、ちょっとだけ心持ちを変えてみるんです。全部じゃなくても、ほんの少しだけでいい。

ちょっとずつが、いずれ大きな川となって、あなたの取り巻く環境が変わります。


念とか送ってる場合じゃなくて。


心持ちを変えようって話でした。



akalisa
本日のラッキーなこと。
友達のお芝居を見に行きました。2年ぶりに元気な顔に会えた。