鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占い結果が厳しいとこちらも辛くなります。

占い結果に嘘をつくつもりはありません。


だから厳しい結果になっても、それを伝えます。


言わなきゃいけないけれど、ご依頼主さまの心にショックを与えるんだろうなぁと思いつつ、どう話したら緩和されるのかなぁって考えながらです。

占い結果はあくまで占いだから、外れることもあるんですけれど、当たるのを前提にして話すので、その辺りが難しいです。


そして伝える時になって、私も心が辛くなります。
やっぱり、ご依頼主さまが望む方向へいけるのがベスト。

だけど。
なかなかそうはいないこともあります。

相性占いだとお相手さんあってのことだったりしますから。


難しいですね。


それでも、人生はなにが起こるかなんてわからないから。色んなことしたり考えたり、占いに頼り切るんじゃなくて、自分なりのペースでやっていけたらなあって思います。

もちろん、自分を含めてです。


つい先日。
自分関連を占ったら、あることに関して厳しい結果になりました。
だけどそれって、心持ちや方向性を変えたら大丈夫ってことなのかなぁと、ひとりで勝手に解釈しております。


ようは、違う角度でみることも大切ってことなのかもしれません。


なにはともあれ。
厳しい結果は、伝えるの時に辛くなるって話でした。


人生って山あり谷あり。
それでも意識して、山あり山ありって思ってる人もいたりします。


考え方次第かもしれませんね。



akalisa
本日のラッキーなこと。
メイド喫茶時代の友人と連絡したら、とても元気そうでした。