読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイド喫茶に勤めているとモテるでしょう?と聞かれますが、そんなの幻想です。

メイド喫茶

メイド喫茶に勤めると、女の子たちはみんなモテますよ」
と、勤めはじめた私に、メイド喫茶のオーナーさんが教えてくれたのですが。


いやはや。


そんな甘くないです。


別にメイドさんになったからって、特別モテませんでした。



メイドさんだぁ」と、目を輝かせてくださる方はいらっしゃいましたが、モテるのとは、ちょっと違いますよね。

「メイド服を着た女の子」が好きな人たちが来られるので、そういう意味では、普通に過ごしているよりはモテそうですが、なんか微妙に違うんですよね。


どこか遠巻きに見ているというか。

「このメイドさんとご主人様の関係性を壊してしまうと、このメイド喫茶に来れなくなるから、そっと眺めてよう」

みたいな感じに思いました。


もちろん、ラブレターだったり。
なんらかしらのアプローチがあったりもしますが。
それって、メイド喫茶に限ったことではない気がします。


普通の職場でもあることですから。


ただ、個人的には、

「わーい。メイドさんだぁ。すごーい。楽しいっ」

という感じで、目をキラキラさせて嬉しそうにして下さるのは、とても楽しかったし、この仕事ならではだな、と思っていました。


モテるというより、ディズニーランドのミッキーって要素かもしれません。



akalisa
本日のラッキーなこと。
洗濯機が壊れたと思ったら、治りました。やった。