鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

秘密の話は、オブラートに包みます。

たとえば。


当たり前かもしれませんが。
ご依頼主さんが、あまり言いたくないことは聞かないようにしています。


そうすると、詳細な占い結果が出にくい時もあるのですが、それはそれで曖昧な部分そのままにお伝えしています。


もちろん、曖昧であったとしても。
「よくわからない」と捉える方もいらっしゃるだろうし。「わかる」という方もいるはずです。


それとは別に、今までの経験上から。
ご依頼主さんが言いたくないことは、きっとこのことなんだろうなぁと、占い結果から導き出される答えを元に、予測してしまうことがあります。


だけど。


秘密にしているのだから、知らないフリをして(きづかれているかもしれませんが)、占い結果をお伝えしています。
「きっと、このことだよね?」と思いながら、あえて確信には触れません。


それでいいんです。


だって、お互いオブラートのままで、おそらくわかり合ってるのですから。


占い師に洗いざらいお話される方もいらっしゃれば、秘密にしたままの方もいらっしゃいます。

みんなそれぞれなんです。


ちなみに、私は後者タイプ。


私は人に占いしてもらった時「いい感じなんだけど、具体的には説明が出来ない」とか言われたこともあります。


そりゃそうですよね。



だけど。
占いだからいいんです。

ご依頼主さんが満足すれば、それがなによりなんです。
喜んでいただけたら、こっちも嬉しいですから。


無理に占い師さんに自分のことを話さなくてもいいんですよ、という話にでした。




akalisa
本日のラッキーなこと。
梅雨の合間の晴れになにかと用事が出来た。