鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

やりたいことが見つからないなら、ひとまず思いつくものを「夢ノート」に書いてみる。そしたらジャッジされる。

何年も前に。
「夢ノート」書いたら願いが叶うことを聞いて、書いてみました。

「夢ノート」っていうのは、やりたいこと、叶えたいことをノートに詳細含めて書くことです。

心からやりたいことじゃないと効果ないというものです。


ちなみに過去、私は「メイド喫茶に勤めてメイドさんになること」を夢ノートに書きました。


他にも叶ったことはいくつかあります。継続中もの。
そしてまったく、かすりもしなかったのもあります。


かすりもしなかった願いって、よくよく考えてみると、自分にとってツライんですよね。
なんかしんどい。
けど、叶ったら楽しいだろうなって。
でも、やっぱり疲れてしまう。
このループ。


私にとっての占いみたいに、寝不足でも疲れ果てても、合間みて関連書籍を読んだり、時間かかっても自己満足の為にでも占ってみたりして満足感を得るものじゃない。

叶わなかったものって、もしかしたら。
本当に好きではなかったのかな?とも気づかせてくれます。



だから。
ジャッジするためにも、「夢ノート」おすすめです。
本当に叶えたいものが、見えてくる可能性が高いです。
書くことで、整理されるという利点もあります。



これは、本当に叶えたいのかな?とよくわからない時は、ひとまず「夢ノート」やってみはいかがでしょうか。



akalisa
本日のラッキーなこと。
お魚いっぱい食べました。友人が結婚したので、プレゼントをしたらお礼を言ってくれたので、なんか照れました。