鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

誰かの真似をしても自分色になるから実行あるのみ。そもそも、誰しもが誰かの(何かの)真似をして成り立っているのだから。

リラックマっていますよね。
リラックマの元は熊で、それをキャラクターにしています。

じゃあ、くまもんは?
熊がキャラクターになってますよね。


だとしたら、リラックマとくまもんは同じ?と聞かれると、違いますよね。

同じものを題材にしても、まったく異なるものが出来るんです。


なんにでもいえます。

仕事でも「これは真似だよな」って思っても。
ほとんどそっくりにしても、違いが出てくる。そして先にした方が売れるとは限らないし、先にした方が有名になるとも限らない。



どんなに有名なアーティストであれ、歴史上の人物であれ、過去の人に習って新しいものを生み出したりしています。

ゼロから、突然に何かが登場することはありません。

誰もがみーんな過去にあるものに影響されていくんです。


だから。
誰かの真似でもなんでも。
自分がいいと思ったらやってみたらいいんです。
どんどんやってみて、ダメなら次々と変化していけばいいだけのこと。


迷うくらいなら、進んでみましょう。
失敗したら、やめたらいいんです。

という話でした。



akalisa
本日のラッキーなこと。
IKEAで購入した鳥柄のブルー色のトレイを壁に貼り付けました。可愛すぎる。