鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

押してもダメなら引いてみる。動いてダメなら止まってみる。何もしないことでさえ、効果はある。

何をどうしたらいいのか、わからない時って、ありますよね。

こんがらがって、パニックになるというか。

どうしよう、どうしよう、どうしよう。

しか、言葉が出ない。
頭の中もそれしかない。

空回りしているのは、わかるんだけれども。
その回避方法が見つからない。

そしたらどうしますか。



ひとまず。

押していたら、引いてみる。

動いてもダメなら、止まってみる。

パニックになったら、何もしないでみる。



この何もしないって効果は、それなりにあります。
意識して何もしないってのは、立派な選択であるんです。
動けないんじゃなくて、あえて動かない。
自分なりの意志であり選択です。


しだいに時間が解決してくれる時もあります。


というか。

自分でどうしようもない時は、誰でもあります。
大きな波や流れに身を任せるしかないんです。
逆らえないものは、確実にこの世に存在します。

ただそれで絶望するんじゃなくて、そこからどうするか。心持ちをどう変えるか?が大切ってことです。


そんなこと言っても、ダラダラうだうだしてしまうのが人間です。簡単に気持ちが切り替わったり、スッキリしたら悩みなんてこの世にないし、もっと快適にみんな生活できてる筈ですよね。


だから。

ゆっくりでいいんです。
前向きになるのも、気持ちを切り替えるのも。


もっとのんびり生きましょう。


akalisa
本日のラッキーなこと。
欲しかった曲が貰えました。早く聴きたいです。