鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

縁は長い時間でもなく、思い込みでもなく、不思議な巡り合わせ。

縁ってありますよね。


私は、ある友人と長い付き合いですが。
食事は三度ほどしかしたことがなく、ほとんど深い話もプライベートもあんまり語り合うことなんて、ない人なんですが。


やたらと親友感が溢れています。


相手の感じていることや思っていることが、なんとなーくわかる。
「きっと彼女はこうするだろう」「こんな風に思うだろう」って。
そして確認してみると、当たっている。

逆に相手も私のことをなんとなく、感覚でつかんでいる様子です。


こないだなんて、2年ぶりに再会しましたが。
「昨日、会ったよね」
っていう、感覚なんです。


懐かしいとか、久しぶりではない。


すっごい不思議で、こういう人を縁のある人って言うのかなぁって感じています。


もちろん。

縁にもいろんなパターンがあるのですが。
良縁ってやつですね。きっと。


逆に、どれだけ一緒にいる時間が長くても、まったくアンテナに引っ掛からない人もいます。
(職場で気の会わない人、みたいな位置づけ)

これも、なんだか笑っちゃう不思議な縁ですね。
会いたくないのに会ってしまうという。
意味はあるんでしょうけれど。


縁にも
色々ありますという話でした。


akalisa
本日のラッキーなこと。
友人とランチにいったら、オムライスが美味しかった。