鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

嫌な人間はもとより、自分にとってマイナスになるのは切って正解。という話を聞いて勇気が湧いてきた話。

人間関係に悩みませんか。


もちろん。
私だって、悩みます。


それで。
私の心の師匠である方のブログに、まるで私へのメッセージかのように。
人間関係は整理すると、新しい人が入ってきて良い人と巡り会える。だから、惰性で付き合ってるマイナスになっている人を切ればいい。
と言うようなことが書いてあって、ものすごくホッとしたんです。


ちなみにその方のブログはこちら。(以下)

トラベルライターであり、カメライターのかさこさん。
「人間関係のポートフォリオ~イヤな人を切るといい人が入ってくる」
http://kasakoblog.exblog.jp/23285200/

一部引用すると。
「ほんと不思議なことだけど、イヤな人ひとり切ると、いい人がひとり現れる。」
「しがらみだから切れないなんて言い訳していると、
その人のために自分の人生が台無しになってしまうから。」


もうもう最高!
かなりスッキリしました。
こういう考えもあるんだって。


私は占い師になってから、人間関係に悩むことについては随分と減りました。

普通に働いていると、イヤでも顔合わせないといけない人がいたりして。そんなにイヤじゃなくても、自分にとって心地良くないマイナスな気分になる人っていたりします。

占い師って基本的に自営業だから、本当に無理だなぁって思う人とは、お付き合いしなくていいからかもしれません。


だけど。
それなりに「自分にとって、マイナスになるよね」という人は出てきます。

そんな時に、ついウダウダとしてしまってたんです。
これも縁かなぁ。うーん。
なんてね。


そんな我慢をしなくていいんだよって、笑顔で言われた気がして本当に楽になりました。
「ああ、切ればいいんだ」と目からウロコ。
「これで楽になれる」「いい縁が巡ってくる」と心の底から思ったんです。


みなさんも。

惰性で付き合っている人がいれば、思い切ってきってみて正解です。
いい人に巡り会えるチャンスを手にするんですから。



akalisa
本日のラッキーなこと。
おいしいパスタ屋さんで、夏限定パスタを食べました。