鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

眠い時は無理しない。仮眠でもいいから取ると快適。

眠い時ってありますよね。

眠い時がないって人は、よほど恵まれている環境なのかなぁと思ったりします。


眠い時は、無理しないってことが大切。
五分でも、十分でもいいので仮眠とれたらする。


仮眠が無理なら、目をつむるだけでもいい。
そして動かない。

出来るならば、横になりたけれど。
出来ない時は、座っててもいい。なんなら立ちっぱなしで、壁に持たれてもいい。

目をつむるって、本当に楽になるから。
嘘だと思うなら、ぜひ試してみて欲しいです。


私は、眠い時は、休憩時間に職場のソファーで目をつむって寝転んでました。数分でも気分が変わります。

無理に目を開けていると、余計に辛くなります。


本当は、お昼寝の時間があったらいいんですけれどね。
法律で、お昼寝の時間を作ってくれないかな。

そんなことになったら最高。
みんなかなり効率よく仕事が出来るのではないでしょうか。

国会中継でも寝てるおじいちゃんいっぱいいるし、ちょうどいいんではないかと本気で思います。


akalisa
本日のラッキーなこと。
肌の調子がいい!