鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

えっ?!なんでも病気が治る水を貰ったって?!それは詐欺です。

友人の遠い親戚のオバサンが、「なんでも病気が治る水」を貰ってきたそうです。


どこで?!


巨大な宗教団体です。とても有名。
あまりに有名すぎて、名前を出せないです。
いや、だって自分が実際に受けとったならまだしも、友人の遠い親戚のオバサンですからね。
尾ヒレついてるかもしれません。


それにしても。
ちょっと、かなり耳を疑ってしまいました。
どんな話の流れから、そんなモノを頂いてきたのか、見当がつきません。
そもそも、無理矢理に持たされたのか、本気で信じて持たされたのか、謎すぎます。

その親戚のオバサンは、その宗教団体に所属していないのですが、何度か通っていたそうです。


怖すぎです。
完全に詐欺。
病院もお医者さんもいらないってことですかね。
ああ、怖いこわい。

盲信してしまうと、本気で「どんな病気も治る水」があると思うんでしょう。

あと、ワラにも縋りたい気持ちになった時に、試してみたくなるんだと思います。


ちなみに。

占いは、ワラにも縋りたい気持ちですると、ロクなことがないです。
変にのめり込むと、占い師さんが自分にとって神さまみたいになってしまうからです。
振り回されて、余計にしんどくなってしまいます。
だって、当たるも八卦当たらないも八卦ですよ。

なかなか難しいかもしれませんが。
冷静な気持ちを持ちつつ、占いを受け止めて頂けると、有効な手段にもなりえます。

占い結果が出たあとで。
「なんか全然、違う気がする」
と、直感が動いたら。大抵そちらの方が正しかったりもします。

とにかく。
詐欺には注意しましょう。
もちろん、私も含めてです。

akalisa
本日のラッキーなこと。
紫陽花が美しいです。