鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占い師は、冷静さと優しさの両面が必要。ただしシンクロし過ぎないこと。

これは私の話です。

占っている時は、出来る限り想像力を働かせて、その人になりきるというか、その人に感情移入する。

そうすると、占いやすくなるし言葉も思いついてきます。

それが、優しさに繋がったらいいなと、思って。


だけど。


冷静な目でみる、俯瞰的な部分をセットにする。
これをしないと、こんがらかってしまいます。
問題点がクリアに見えなくなってしまうんです。

私を含めて、どうしても当事者だと、見たくなくて雲に隠してしまってるところがあるんです。
怖いというか。

そこをきちんと判断する。


でもって。
シンクロしすぎると、仕事にならない。
これは、ある意味、自分を守る為の線引きです。


占い師や人と接する仕事をしている人は、わかると思いますが。人と接することで、ストレスを解消してくれると同時にストレスを生み出すものでもあるんです。

矛盾してますよね。


まぁ、過剰にシンクロしてしまうと、ストレスになるので。ほどほどでキープするようにしてるってことです。


といわけで。
ゆったり、まったり、いきましょう。



akalisa
本日のラッキーなこと。

ダラダラしながら、チョコフレークの期間限定ココナツ味を食べました。だらけてお菓子を食べるのって楽しすぎる。