鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

エネルギー不足になったら、ひとまず食べてみる。それでも無理なら寝るしかない。

これは、私の話なんですが。

他にも当てはまる人がいそうなので書きました。


私はすぐに疲れる体質です。

気づいたキッカケは、大人になってから知り合う人がみんな自分より体力のあることを発見して。
これって、みんなが体力あるんしゃなくて、私がないんじゃないのかな。
その方がしっくりくる。
ということに行き着きました。


私みたいに極端に体力がなくても。


エネルギー不足になったら、ひとまず食べたら元気になりますよね。
ぐったりして気持ち悪くても、ひとくち食べると意外と食べられたりするもので、そうするとしだいに体力が回復していきます。

だけど。
食べ物食べても、まったく変化ない時は、極度の睡眠不足と精神的、肉体的疲労がたまっている証拠なんです。

だから。寝るに限る。

それに気づかなくて、なんとなく気づいているのですが、まだ大丈夫かなぁとか思って我慢していると。

そのうち倒れそうにフラフラになります。

やばい。

となってからでは、遅いこともあるので。
自分でラインを決めて、さっさと寝るに限ります。

あとは、放置出来る仕事は後回しにする。
急ぐ必要ない分は、時間ギリギリまでにすればいいと割り切る。

早いばかりを追い求めると、ついそんな風になってしまいます。


自分のペースが大体わかっていても、わかっていない人もいるから。

急がなくていいよって話でした。

やらなきゃいけないことうんぬんより。
倒れてしまったら元も子もないですからね。


akalisa
本日のラッキーなこと。
こないだ購入したポシェットが届きました。それなりに可愛かったです。