鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

リラックマみたいに、ダラっとしてみよう。

普通に生活していると、ゴチャゴチャしている世の中では感性が、どんどん鈍ってきます。
取り戻す為に、たまにはダラーするのが必要です。

リラックマみたいに。

ゴミ箱へゴミを捨てるのすら、めんどうだから後にしよう。なんて気持ちでのんびり過ごす。


毎日、追われるような生活をしている人はとても多く。忙しいのが当たり前みたいな。そんな日々を過ごしていると、ますます感性が鈍る。
非効率になり、ストレスがたまって何もかも投げ出したくなる。



ボンヤリとする。



ただ寝転がってボーとする時間は、意識をしないと作れません。
丸一日、そういう日があれば最高ですが。
なかなか丸一日を当てるのも難しい。
だったら、数時間でいいので、ボーと目的なく寝転んでみましょう。

そして。
リラックスした状態で、心のおもむくままに行動するんです。


そうすることによって、良い人に巡り会えたり、素敵なことが起こる確率が上がるからです。

心に余裕が生まれると、色んなことが見えてくるんです。

というわけで。

たまには、リラックマみたいになりましょう。



akalisa
本日のラッキーなこと。
洗濯機、良いのが手に入りました。あとは設置だけ。